CDの保有枚数を教えてください

語源て何ですか??

A 回答 (3件)

山と石との会意文字だな!山は象形文字で、山の形にかたどり、やまの意味を表す!石は象形文字で、がけを形どる厂の下に落ちている石をかた

どり、石の意味を表す!
    • good
    • 0

山の石

    • good
    • 1

岩 山+石です。


火山爆発で出たマグマが固まった石。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!