アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問されたくないならやる必要ないと思うのですが。誰かに指示されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

いくつか理由がありますが、「会見でもしない限り、メディアの追求などが厳しい」様な場合、「それに終止符を打つ目的」が、主流かと思います。



また、自発的に会見を開く場合、それなりに準備が出来ますので・・。
たとえば証拠をデッチ上げて、自分の正当性なども主張出来るとか、会見のルールを設定したりも出来るので、ある程度は有利に展開することも出来ます。
従い、何らかの疑惑追及等に対して、少しでも有利に運ぶ目的などもあります。

まあ、ここら辺りまでが、お利口さんが会見に応じる理由です。

一方では、セクハラ村長さんの会見などでは、弁護士がささやく局面とかも見られ、そういうのは恥さらしなどとなり、自発的に会見を開いた意味が減少してしまいますが。
これは準備不足と言いますか、「弁護士の想定以上に、村長がアホだった」と言う例かと思います。

さらに、「私は・・市民のために必死に!うわぁぁ・・」の野々村元県議に至れば、もう『論外』で、逆効果満点です。

つまり、「アホは記者会見に応じるべきじゃない」ですね。(^^;)
    • good
    • 0

あちこちから取材を受けて、そのたびに応対するのも大変なので


それなら「まとめて1回で済ませてしまおう」と、記者会見を自主的にしているようです
    • good
    • 1

一応情報開示したよ~というポーズです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!