プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレアコ買おうと考えてます。何本か目をつけているのがあるのですが、どんなギターがベストなのかわかりません。高い買い物なので失敗したくありません!
音など個人の好みがあると思いますが、皆さんのおすすめを教えてください!
 予算:10万円前後
 ギター経験:4年
 弾くジャンル: 押尾コータロー depapepe コブクロ
 目をつけているギター: Marttin(DXMAE) Seagull(NE AT)

A 回答 (2件)

国産で信頼できるメーカーK.YAIRI は品質永久保証だそうです。

http://www.yairi.co.jp/home.html

工場見学もできるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
K.YAIRIもいいですね!
それに、まさか工場見学ができるとは驚きです!(笑)
K.YAIRIのギターは最寄りのショップに置いてあったので一度、試奏してみましたが、弾きやすくていい音でした。
候補に入れて考えようと思います!解答ありがとうございました。

私の知っている人たちでは、最近はテイラー(特に一押しと云うわけでもありませんが)のエレアコを買っている(使っている)人が多少多いように感じます。

(価格帯を知りませんが)高音がきれいな印象でした。

押尾コータロー系(実際に知っているのは中川イサトさん)の場合、ピエゾとマグネットのピックアップをミックスして音作りしているみたいなので、ピックアップ後付というもの選択しかも。(プリアンプ等に費用が余分に発生しますが・・)

PAを通す場合、低音のハウリングの防止が一つの理由なので、トレッドノートタイプは低音の箱鳴りが大きめなので少し不利かもしれません。(低音が足らなければピックアップかミキサーのイコライザーで持ち上げることは可能ですので)

何か、予算オーバーの話のようで申し訳ありません。
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありませんm(__)m
詳しく解答していただきありがとうございます!
やはり、音づくりにこだわっていくとお金がかかってしまうのですね…
探してみたところ、テイラーでも予算内で買えそうなものがあったので、それも候補に入れて検討してみます^^