プロが教えるわが家の防犯対策術!

回線速度を改善するにはいろいろな方法があると思いますが、
その1つで回線速度に不満でプロバイダをOCNから別のところへ乗り換えた方に質問です。

1、速度はどの程度改善したのか?
できれば夜中の混雑時間帯に同じサイトで計測した結果が知りたいです
現在私の速度が酷いと1M未満なので・・・

2、So-net、BIGLOBE、plalaなど数多くありますが、どれを何を基準に、何が決め手で選びましたか?


私の環境は賃貸マンション住まい
フレッツ西日本 光 隼 マンションタイプ
有線で接続。
混雑時間帯は1M未満になる。空いてる時間帯でも10M未満の結果が出るサイトが殆ど。
利用目的は主に、ブラウザゲームやPS3オンラインゲーム、Youtubeなどの動画サイト利用です。
ネットワーク機器や配線を調べて買い替えしても改善しなかったので・・・
他の空き部屋が埋まると同じ時期に回線速度の遅さが目立ったので、プロバイダを変えてみようと思い、こちらで質問しました。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

No.3です。



西日本もOCNも隼になっていれば大丈夫です。
西日本だけ確認して大丈夫と思う人もみえるようですので。

以上、補足として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます^^
どちらも隼の表記ありました。
So-netはあまり悪い噂は無さそうですね。
他にもいろいろ調べてみます

お礼日時:2015/05/13 00:34

niftyからeoへの変更ですが



1.いつも20Mだったのが50Mでるようになりました

2.値段です、3割も安くなって速度は倍以上になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そこまで改善出来るものなのですね!
参考になります。

お礼日時:2015/05/13 00:35

こんばんは。



先日、同じような質問に回答しましたが、so-netが良いそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8964121.html
どうなったのかは質問者さんに訊いてみなければ分かりませんが、宜しければ回答内容をご確認ください。
書き足らなかった部分として、西日本 光 隼 契約後のOCN、OCN 光 隼 、違います。
http://service.ocn.ne.jp/hikari/ocnhikari/
ネットで契約状況を確認されたとのことですが多分、勘違いされています。
フレッツ 光 ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼。(西日本)
OCN 光 フレッツ スーパーハイスピードタイプ 隼。(OCN)
こんな感じの似たような名前で紛らわしいので、OCNへ問い合わせてくださいとお伝えしたのですが…。
URLのOCN光として契約されていれば心配不要です。
個人的にはOCNで良いのではと思いますが、plalaも良いと思います。
so-netの600Mbps、そこまで出るのか不明ですが、出ると言われればそうなのかよく分かりません。
    • good
    • 0

http://www.usen.com/speedtest02/flets/speedtest. … で、

私は、ずっと朝日ネットですが、この時間で 50Mbps弱でています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
羨ましいです!

お礼日時:2015/05/13 00:26

1


http://www.usen.com/speedtest02/
ここで測定したところ…9.073
OCNだったときどうだったかは覚えてない。速度が変わったとは思えません。
でもオンラインゲームのログインが不安定になったような気がします。


地元のケーブルテレビです。
ケーブルテレビの番組に興味があったのと、私の携帯(AU)と提携して少し安くなるというので乗り換えました。
用途は質問者様と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
思うようにいかないこともあるのですね

お礼日時:2015/05/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!