プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
以前にTVCMで見たんですけど、
コレは良い話だな~と思ったものがありました。


内容は・・・。
 夫婦(恋人)の記念日で、お互いに贈り物を考えていました。
 夫は妻の為に妻の綺麗な髪を飾る「髪飾り」をプレゼントしようと思って、大切な剣を質にいれて、妻に髪飾りを買いました。
 しかし、妻は大切な髪を質に入れて夫に「剣の鞘」をプレゼントする。

 お互いに大切なものを無くしてしまったけど、幸せな関係が築けたっていう、お話。

 この詳細が知りたいです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CMとはちょっと違うような。

。。

男性は「懐中時計」を売り、髪飾りを手に入れる。
女性は「美しい髪」を売り、時計の鎖を手に入れる。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rk3k-nkym/kenjya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・・・。

勘違いをしていたようです。

どうもありがとうございました。

しかし、すばらしい・・・。
質問から数分で解決してしまいました。
また、ヨロシクお願いします。

お礼日時:2004/06/19 23:31

少し違うのですが、オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」によく似た話ですね。

「賢者の贈り物」では妻は髪を売って時計の鎖を買い、夫は大事な時計を売って髪飾りを買いにいってしまいます。
よろしければ下記を読んでみてください。

参考URL:http://www.hyuki.com/trans/magi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

コチラが勘違いをしていたようです。

また、ヨロシクお願いします。

お礼日時:2004/06/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!