プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^-^ゞ
今日、学校で頼んでいたお裁縫セットが届きました!!
そして、なにかお裁縫を練習したいと思ってるんですが、なにから練習をすればいいか、わかりません。
小学5年生です。
なにかいい方法はありますか?
よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

我が家では小学3年生から新学期が始まる前の日は雑巾を縫っていました。

それを必ず学校へ持って行っていました。雑巾なら誰でも縫えます。上手くなれば名前を刺繍することも出来ます。
    • good
    • 3

私のころ、70年くらい前も雑巾が練習課題でしたよ。


手拭いがあったからそれを折りたたんで縫うだけです。
今は手拭いがないかな、低学年の時着た制服、体操着もいいんじゃないかな。
まっすぐに縫うこと、運針を均一に縫うことを練習してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!