電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが「これは感動した」「生きる目的が分かった」「人生の生き方」など思った自己啓発本を教えてください。
また、感動する「詩」の本があったらそれも教えて頂けると助かります。

ちなみに
アンソニー・ロビンズの「成功法則」 ロビンズ著
「道は開ける」 D・カーネギー著
「鏡の法則」 野口義則著
「3つの真実」 野口義則著
「アホは神の望み」 村上和雄著
「くじけないで」 柴田トヨ著
「運のいい人の法則」 リチャード・ワイズマン著
「ホ・オポノポノ」 イハレアカラ・ヒューレン著
「覚悟の磨き方」 超訳 吉田松陰
「ムダなことなどひとつもない」 酒井雄哉著
「ゆるすということ」G・ジャンポルスキー
「余命」 五木寛之著
などを読みました。

私は、孤独な人が集まる老人のデイケアで、歌の伴奏をして音楽の楽しさを伝えているのですが、7曲ほど歌い終わった後で、皆さん(40代~90代の人たち)のためになるいい話ををしようと思って、いろいろな本を読みあさっている最中です。

基本的に、金儲けの話は嫌いです。

また、お礼の返事は事情があり、来週になるかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京セラの稲盛和夫さんの



「生き方」

「君の思いは必ず実現する」

「どう生きるか なぜ生きるか」

「幸せな人生をおくるために」

なんていうのはどうでしょうか?

読んで行くうちに、胸の奥深くから、ふつふつと幸せ感というか、

生きてて良かったーと思わせられる本です。

流石に、事なり遂げた方の本は、ワクワクさせられ、読んでいてこちらの力が蘇ってきます。

良い本に出会うということは、とても大事なことですね。

お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!
さっそく見てみます。
私は、今、闘病生活中で、入院しています。
いろいろな本や思想に出会いたいです。

お礼日時:2015/05/14 12:24

松下幸之助。


加藤諦三。特に、アメリカインディアンの教え、続、続々もあります。
ユダヤ大富豪の知恵、等。
永六輔の語録シリーズ
武田鉄矢のエッセイ。
プロ野球から、野村克也、敵は我にあり、他。昔の評論家時代のもの。最近のはイマイチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/05/19 12:38

残念な人シリーズは共感したよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!