プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストアの登録販売者の方の年収(月収)は
平均いくらぐらいなんですか?

ちなみに登録販売者の資格をとるのは難しいのですか?
薬剤師としてドラッグストアで働いてる人とは年収の差はあるのですか?
または登録販売者の資格ももっていない人が
ドラッグストアで働くとしたら年収はいくらぐらいですか?

質問ばかりでごめんなさい(ToT)

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

薬剤師の資格持ってるので(実際に仕事としての調剤したことはないですが・・^^;)、時々薬局勤務者の時給とか見比べてます。

薬局でも給与には地域差が結構あるので、あくまで例としてコメントします。
時給換算で見ると、登録販売者は1000~1500円、薬剤師は2000~4000円位の範囲が平均的な収入になるようです。先ほども言いましたように、地域差があり東京や大都市圏では高く、地方都市では安いです。また、大手薬局チェーンでの収入はやや安く(寄らば大樹の影効果で人員が集まりやすいため)、逆に人が来てくれない中小(すべての中小というわけではありませんが)では高めの給与設定をしていたりする場合もあります。

>または登録販売者の資格ももっていない人がドラッグストアで働くとしたら年収はいくらぐらいですか?
→ 普通のスーパーのパートさん等と同じ程度の収入になると思います。
    • 31