自分用のお土産

先日ロンドンヒースロー空港の免税店でCOACHの時計を購入しました。費用は2万5千円です。
日本に帰宅後、嫁さんにプレゼントしたまではよかったのですが、次の日時計が約10分ほど遅れると
いわれました。確かに確認すると時刻を合わせても日に10分ほど遅れていきます。よく見ていると
秒針の針も止まることがあります。
早速、保証書に記載されているCOACH 日本支社 サービスセンターに電話をし、交換の依頼をしましたが、購入先の確認が必要といわれました。同時に不具合の時計と保証書を 日本支社 サービスセンターに送付しました。

10日ほどたって連絡があり、その購入先をアメリカ本社に問い合わせしたが承認された店ではないと
いうことと、正規品かどうかもわからない。
中を開けて確認すれば分かるかもしれない。また正規品でない場合、修理(オーバーホール)に
費用が掛かりますといわれました。
とりあえず、中を見て正規品かどうか確認を依頼しました。
また10日ほどたって連絡があり、修理(オーバーホール)は可能、しかし、修理に
1万5千円かかるといわれました。
結局、正規品ではないが、修理はできる。と、相反するようなことを言われ、
訳が分からなくなり、あきれてものも言えませんでした。
そして、ほかに相談するといってそのままにしています。

こういう場合、どうしたらよいでしょうか?何か良い解決策はありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは

正規品でなかったのは
ちょっと痛いですね

他の時計店で見てもらい
修理代金が同じぐらいの金額だった場合
その時するかどうか考えてみてはどうですか?

ただいまここで
修理をキャンセルしても
送料とかの実費が掛かる可能性があります
    • 0

修理してもらえば、使えるって事です。

ただし、COACHの製品じゃないけど(^_^;

修理しなければ、25000円の損だけで済みます。
    • 0

ニコイチってことじゃないかな。

• 0