アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社支給の携帯などがなく、仕事用の携帯を持ちたいのですが、
・今現在auのスマホを使用中
・初期費用も月額支払いも可能な限り安く済ませたい
・メール、ネットは使えなくてもよい
・営業的な仕事なのでかけることもかかってくることも多い
・基本的には僻地等ではなく、中心街で働いている
・電話機に高性能は求めていない。通話さえできれば良い
・プライベート用は今使用しているauスマホをなるべく継続したい。
という状況、希望なのですが、
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

市街地ならPHSで良いのでは無いでしょうか?


Yモバイルなら基本料+1500円のプランで無制限かけ放題ですよ。
あそこは1台契約より2台の方が安かったり、奇妙な料金提示しますので、良く下調べしてくださいね。
初期費用無料になるとかで変なアプリも勧めてきますが、払った方が安くなるかも知れませんので注意。

auスマホとのことですが、身内との連絡用なら一番安上がりなIPアプリでも良いけど、仕事用ではIP電話はお勧めしません。
状況次第で遅延がありますので無理かと思います。
百聞は一見にしかず。一度お試しあれ。
    • good
    • 1

仕事用途ならMVNOのIP電話は考えない方が良いです


一度 経験すれば理解できるでしょうが たった1回の不鮮明な音声通話で初の顧客との取引が立ち消えた経験もあります
「遊び」ならIP電話は いくらでも許されるでしょうが「仕事」という局面において 相手の心象が悪くなる選択をするのは社会人としてお奨めできません
なのでNo3の方のようにPHSか さもなくばキャリア契約で「ガラ携のカケホーダイ契約」を推奨します
MVNO契約で通話をすれば どんなに頑張っても最短で1時間、最長でも2時間30分でカケホーダイの請求額を超えますから 自身の発信通話時間を調べて判断する事をお奨めします
    • good
    • 0

別の番号があればよいというのであれば、IP電話を利用すると言う方法もあります。


050で始まる番号が取得できますので今のスマートフォンだけで運用できます。
現時点ではカケホーダイ的なものはありません。
6月頃にMVNOのNifMoが「NifMoでんわ」というIP電話定額無制限のサービスを他社の半額で実施予定です。
順当に行けば、定額にかかる料金は1,350円あたりになるでしょう。
正直なところ、auにしがみつくのは全くおすすめできません。
MVNOに移行するだけで月額のコストは半分以下になりますから。
毎年スマートフォンが買えてしまうコスト差です。
MVNOのNifMoに移行することを考えましょう。
バリュープログラムでさらに安くすることもできます。
http://nifmo.nifty.com/
通話は30秒20円ですが、携帯伝版マイラインの楽天電話等を利用することで30秒10円に下げることができます。
http://denwa.rakuten.co.jp/
友人や家族とはLINEを使うことで無料で通話やトークができます。
http://line.me/ja/
仕事用には「NifMoでんわ」などを利用するという方向でいくとかなり安く抑えられるはずです。
端末はZenFone 2がおすすめです。
http://nifmo.nifty.com/promo/vc/smp/index.htm?ut …
    • good
    • 0

中古ショップで10000円程度のdocomoのガラケーを買って、docomo


持ち込んで契約は?

docomoはガラケーでも、スマホでも、通話だけのプランで契約可能です。
ネットもメールもしないならばそれでいいのでは?
AUとソフトバンクはISPの契約まではしないといけないはずなので、そくに言うパケ死が怖いし、回線品質やエリアならばdocomoじゃない?

ガラケーの国内通話かけ放題ならば、月額2200円で可能。
スマホだと2700円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!