プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iPhoneの購入を検討しています。

使用目的が、主に自宅でのWi-fi(無線LAN)使用であり、
屋外では電話機能のみを利用しようと考えています。

3G回線ではネット閲覧をしないと想定した場合、iPhoneの
標準プランでパケット代を1,029円/月にすることは可能でしょうか?

先日docomoショップでXperiaの話をしていたとき、店員さんに
「例え使用用途がWi-fiだけだとしても、屋外などに行ったときには
電源でも切らない限り、自動で3G回線でサーチをしたり情報を
とってきたりするので、ホーダイダブルに入っておかれたほうが
無難ですよ」といわれた為、iPhoneでも同様に結局1,029円で収める
というのは可能なのか非常に気になっております。

実際に同様の使い方をされている、或いはそのあたりご存知の方
いらっしゃいましたらお知恵を拝借ください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>使用目的が、主に自宅でのWi-fi(無線LAN)使用であり、

>屋外では電話機能のみを利用しようと考えています。
私も同じ利用方法です。私の契約例を紹介したいと思います。

私は、iPhoneをソフトバンクで購入せず、
オークションで型落ちの新品3GSを購入しました。
ソフトバンク3G契約の銀SIMを使って
以前から契約してあった月額23円で利用しています。
(今はもうこの契約できませんが)

前置きが長くなりすみません。
>標準プランでパケット代を1,029円/月にすることは可能でしょうか?
可能ですよ。データ通信だけOFFにしておけばいいので。

でも… 月額 980+315+1029+8=2332円かかりますが、
パケットを使わないのに、なんかもったいなくありません?

端末はオークション等で入手、SBM仕様ならばUnlockして
「3G」の普通のプランで利用したほうが、お財布によろしいかと。
月額 980+8=988円、メールを付けても1303円と格安ですし。

以前に…3GSを3万で買って4万以上で売却でき、
端末代がかかるどころか、逆に戻ってきました…笑
    • 0

あまり詳しくないですが、一応docomoのスタッフです。

iPhone。素敵ですよね。やっとdocomoも、iPhoneに対抗できるGalaxyを出しました。
両者をスマートフォンといいます。

スマートフォンの利点。通常の携帯電話ではできないアプリケーションの利用。OSのアップグレード。
液晶のみと利用しやすい環境に変えられるなどなど。

私は、お客様に通常の携帯は、電話機能にインターネットを付けたもの。
スマートフォンは、パソコン機能に電話を付けたもの。と説明します。

表現がよいのかはわかりませんが、結構理解してもらえます。

だから、スマートフォンは料金(特に通信料金)が高くなります。それだけのメリットがスマートフォンにはあります。

スマートフォンは、そんな感じの携帯。だから、3Gで通信をしない。自宅だけ。での利用であれば、通常の携帯と、iPod touchを買った方がいいかと。俺は、docomoの携帯とiPod touchを使ってます。

家では、wifi環境でiPod touchを使ってますよ!

スマートフォンを電話だけ。特にiPhoneをそのような使い方したら、もったいないですよ~。
    • 0