アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片づけをしていたら、取り付け期限が2003年8月となっている、ヒューレットパッカードの未使用のインクカートリッジが2個出てきました。(3色カラー一体型と黒が各1個)

カラーがhp23 (JAN:4514953001145)で黒がhp45(JAN:4514953001138)です。
それぞれ対応機種として当時のhpとNECの機種名が書いてあります。
JANコードで検索したところ、まだ同じモデルは売っているようです。

インク里帰りプロジェクトで回収してもらおうかと思ったのですが、回収しているのは使用済みカートリッジのみみたいです。

できればリサイクルに出すかまたは中古で売るかしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ジャンクでオークションに出品し、売れなかったら里帰りプロジェクトに新品でも引き取ってもらえるか問い合わせ、引き取ってもらえないのならば処分、としました。

      補足日時:2015/05/19 23:00

A 回答 (3件)

インク里帰りプロジェクト、そのまま廃棄でしょうね。


10年以上古いと、トラブルでプリンタが壊れるのが怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/19 22:58

インクも使用期限があります。


ただ、使用期限がすぎると、インクの色が変わったりする可能性もあります。

中古でヤフオクとかで売りたいなら、売ればよいでしょう。ただ、使用期限が過ぎているから、ジャンク扱いにしている方がよいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/19 22:58

> 取り付け期限が2003年8月となっている



と言う事ですと、それ以前に購入したと判断出来ますね。
既に10年以上も経過していますので、いくら未使用とは言え乾燥も進んでいるでしょうから粘性が高くなっており、
インクも分離している可能性も有りますので使い物にはならないでしょう。
それにそこまで古ければ装着可能なプリンターも製造されていないかも知れません。
従って廃棄するしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!