アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改名と言う言葉は知っていましたが、自分は余り興味がなく他人事でしたが
知人との話しの中でこの話題になり、一冊の本を借り読んでみました。
すると、自分の子供の字画が悪く改名した方がいいのかと、最近思い始めました。
ここの、ページを読んで参考にはなりましたが、実際改名をした後の事を書いて
いる所が見当たらず質問させて頂きました。すぐには、何もおこらないとは
思いますが実際改名した方で良かったことまたは、苦労した事などあればお聞き
したいのですが・・子供自身は改名に違和感はないと言っていますが(呼び方は
そのままで、漢字の画数を変えるため一文字変更)改名経験者の方限定で
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は改名というか、第二の名前として名前をもらいました。

でも、身分証明などは必ずと言っていいほどもとの自分の名前になるわけ
なのでそれは少し抵抗があります。
20年今までの名前でやってきてこれから使えるときはこの名前と
親から言われ改名しましたが、この年になると既に
使いませんが、お子様がまだ小さいようでしたら
改名をお勧めします。

私も言われて気付いた事ですが、名前の画数や文字などは
人格をも形成するといわれています。
実際、そういった性格などが今の名前に出ているので・・・・。

私は名前をまるごと変えたので違和感があったのですが、
漢字の変更でしたら、それほど違和感がないように思います。

ちなみに、私は名前を変えてから、少しづつ使えるところで
使っていますが、前より運が悪くなったとは思っていません。
良かったことは思いつきませんが、特別悪いことは起こっていないので
名前を頂いてよかったと思ってます。
    • 0