dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレが復縁したいと言っていますが、どうしても気持ちが思い出せません…

友人だった期間が長く、まずは付き合ってみて好きになればいいと言われて始まりました。
少しづつカレへ好きな気持ちが芽生えたのですが
付き合って向こうから言い寄られることが増えたり、今まで友達の時に向けられなかった感情を受けて
「なんでこの人はこんな私のことが好きになったんだろう」「友達だったころも普通に遊んでたと思ったのは私だけで、こんな事がしたいと思ってたのかな?」と思ってしまい
考え始めたら悩んでしまい
いつのまにか好きになりはじめていた気持ちが萎んでしまいました。
友達だった頃は楽しくて、異性を意識しないような居心地のよい相手だったので
一緒にずっと楽しく居られればいいなと思っていたのに。

カレに「気持ちがついてこなくなっちゃって…でも嫌いじゃない友達に戻りたい」と話しました。

話し合いの結果「混乱してるのかもしれないから、一度戻って考えてみよう」という事に落ち着きましたが
別れた後に遊んだ時、やっぱり友達には戻りたくない、付き合い直さないか?と言われました…

きっとカレは私に気を使って居心地のいい空間を作ってくれたから、友達として楽しい時間を過ごせたのだなと思うと、その優しさはすごくありがたく思うし、いい人だなと思いますが
どうしたらいいのかわからず、嫌いでもない、でも好きになれない申し訳無さに焦っています
友達のまま居たい、縁を切るのは寂しいと思ってしまうことは、カレにとっては酷な事ですか?

それと…またカレをまた好きになる方法はありますか…?
恋愛は頭でするものじゃないとわかっていますが
私が恋愛に疎いだけで、もしかして自分の気持ちに蓋をしているだけなのかな?と思って…
「好きになろう、いい所を見つけよう」と常々考えてしまいます
他に方法は、ありますでしょうか?

A 回答 (8件)

あほか。


恋愛と友情は別物。
彼に対しても失礼だと思うけど。
恋愛はお互いの気持ちがないと続きません。
友達なら、一方の気持ちがあれば続くことはできるとは思うけど・・・
いい方法は復縁しない。優柔不断そうだから、言うけど相手が恋愛感情もってるなら、
期待を持たせないように、友達関係もやめる。
    • good
    • 1

別れましょう。

十分に時間はかけたと思いますが、それでもこの内容であれば、次行きましょう。もっと良い人いますよ。
    • good
    • 0

>こんな事がしたいと思ってたのかな?」と思ってしまい



これは彼と、性的な行為をするのがイヤ、という意味ですか?

あなたは友達として、人間としての彼のことは、好きで、いい所をたくさん認めているのですよね。
ただ、異性として性的な関係になることには、嫌悪を感じる、ということですか?

異性として好きになれない人を好きになる方法は、ほとんどありません。
自然に湧いてくる感情ですから。
もし、「意志や理性で異性を好きになる方法」があるのなら、同性愛の人が悩む必要はなくなります。

恋愛に臆病で気持ちにフタをしている、自分で自分に目隠しをしている、ということはあり得ます。

これは、「大人になりたくない感情」である場合もあります。

また、成育歴のどこかで、「男性恐怖」や「性行為への嫌悪」を抱くような体験があった、場合もあります。
レイプやDVなどの極端な体験でなくても、自分では忘れてしまったような体験、
たとえば、幼い時に両親の性行為を見た、とか、ネット上などで暴力的なAVを見た、とかの体験でも、セックスを女性にとっての苦痛という先入観を抱いてしまう場合もあります。

それらのことがなく、彼に対してだけ、「いい人だけど、恋人にはなれない」のなら、彼とは友達でしかいられません。別の男性を探したほうがいいです。

恋愛はできなくても、人として好きなら結婚はできますが、
この場合も、セックスがムリならば、結婚もムリです。

セックスがムリならば、その原因を、自分自身の中に探索してみるのがよいと思います。
    • good
    • 0

キツイ言い方かもしれませんが、人は無理矢理に好きにはなれません。

自分の心が動かないと…好きになれずに、彼と付き合う方が彼に失礼なので 彼の心を傷つけてしまう前にあなたの素直な気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?
それでも、彼の気持ちは変わらないかもですが それならそれでいいと思うし、あなたも彼と友達関係を続けていくうちに変わるかも知れませんしね。
    • good
    • 0

優しい彼なんですね。



一旦距離を置いてみてはいかがでしょう?
彼の存在がどれだけのものか分かると思います。
ただ、いい人だけど好きになれないという感情は多々あります。
あなたが好きになろうとしても無理だと思います。
友達のままでというのは、男にとっては酷だと思います。動物的な生き物ですから。

彼があなたという存在を失いたくないなら友達のままでいてもらうしかないでしょうし、彼女でないと嫌だ❗というなら、フェイドアウトで。
まだまだ出逢いは、あります。
その人に執着せず、好きだ❗という人と出会ってください。
    • good
    • 0

あなたが振ったのならOK。


振られたのならNO。
単純です。
    • good
    • 0

友達としての付き合いの期間で、彼に恋愛感情が芽生え、友達関係以上を望んだ。


あなたは結果として友達関係を望んだ。
彼としては恋愛感情を捨てることはできない。

このことから考えると、一旦恋愛感情を持ってしまうと以前の友達感情に戻ることは不可能でしょうね。
しかも、長期間友達状態で、あなたの様々な面を見てきて恋愛感情に変わったわけですから。

仮に、恋愛感情を抑えて、あなたと友達付き合いをしたとしても、あなた自身が彼の気持ちを知っていますから、関係はギクシャクするでしょう。

メールの交換程度なら良いでしょうが、食事や遊びということになれば、彼が変に期待してしまって誤解する場面も多々あると思います。

彼との関係を一切切ってしまう必要はないと思いますが、「あなたは彼を恋愛対象とは見ていない」という現実を彼にも受け入れてもらう必要はあります。

また、あなたが無理に彼を恋愛対象として見ようとする必要はありません。
恋愛対象となるきっかけは、考えてもダメなんです。
何となく気になってきて、それが膨らんで、自分の心をどんどん占領していくんです。
そうなるかどうかは分かりませんが、自然に任せるしかないのですよ。
    • good
    • 1

結論から言わせて頂きますと過去の良かった思い出として残して置くだけで良いと思います


再び付き合い初めても必ず何処かで挫折します。これは私の過去の経験から言っています
本当の「愛」とは、<他人を思いやる心>これが愛だと思っています
貴女も、ある程度 男性に対して思いやっている気持ちは解りますが、ただ好き・嫌いだけで
長い人生を歩く事は出来ないでしょう。極端に、絶交するのでなく友達として付き合えば良いと
思いますが、そこから新たな愛が生まれて来たならば大事に育てれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A