アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対向車が居なくなるまで待ってから、
俺「右に振りかぶってから右折」後続車「追い越し」事故発生・・・

俺「追突だからお前全部悪いぞ!」
相手「進路妨害だから、お前が全部悪い!」
俺「対向車線はお前の進路じゃねぇよボケ!」

客観的にどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 左右に間違いがありました。

    左ウインカーを出して、対向車が途切れるまで待ち、それから右に大きく振りかぶってから、左に曲がりました。

    当方、軽自動車ですが、内輪差で脱輪する事が怖いので、大型車の曲がり方を真似して曲がっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/23 23:32
  • 交差点ではなく、コンビニに入る為の左折です。
    コンビニの前の道は片側一車線の対面通行です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/23 23:49
  • ギリギリまで寄せたつもりで1メートルの幅があったり、まだ大丈夫だと思っていたら、左側の前後のタイヤをどぶに落としたり。

    貴方自身の腕前を基準に、自分勝手に考えて相手を下手だイライラするのはやめましょう。
    一生懸命がっばっても下手な人がいます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 21:45
  • もうすでに人身はやってますからねぇ…。
    別に怪我をしても事故割合には変わりありませんし。
    五分五分の事故割合でバイクの方が怪我が大きいから俺が悪いなんて思いませんよ。
    免許を減点されて保険金が上がる事に落ち込みましたorz

    逆ハンを切る方向にウインカを出す努力します。

    逆ハンは必要な運転テクニックだと思っていますし悪いことだとも思っていません。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 21:12

A 回答 (32件中31~32件)

最初の質問内容だと、交差点30m以内は追い越し禁止なので、


相手が全面的に悪いのですが、
補足の説明だと、
貴方がほぼ悪く、過失責任割合は、9:1位だと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

質問者様が


右へ曲がる手前に右ウインカー出してれば
後続車も右ウインカー見て
追い越そうとはしませんですがねぇ

ここんとこはどうなってます?

ウインカー出してたと仮定すれば
明らかに後続車が悪い
しかし
ウインカー出してないと仮定すれば
質問者様が明らかに悪い事になりかねません

状況によりけりですねぇ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!