アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、縁石に勢いよく、フロントタイヤをぶつけてしまいました。左右比べると5ミリから1センチホイール後退してます。
ディーラーでは、判断できないため、ロワアーム、アブソーバー、ナックル、アッパアーム交換と言われ最悪、サスペンションメンバもと言われました。
全部が損傷したとは考えにくいのですが、点検、判断はやはり難しいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

5mmなんて、どーやって測ったの?という状態ですから


気に過ぎる客に対しては、そこまで徹底的に分解して調べます
    • good
    • 6

数値的なコトはさておき、まずは自分が運転していて違和感を感じるかどうか?それが全て。


ハンドル握ってて気づきもしない程度のズレなど誤差の範疇でしかないよw

>左右比べると5ミリから1センチホイール後退してます。

あなたがソレをどうやって測定したのか不明だが、気になるんならまずはレーザーアライメントテスターで測定してもらえよ。極めて正確な値が出るから明確だぜ?
…尚、値が正確過ぎるのでちょっとそこら辺走っただけで数値が変化する模様(笑)ウソだと思うならやってみろw
    • good
    • 4

ディーラーが判断できないわけないでしょ。



>左右比べると5ミリから1センチホイール後退してます。
あんたの目視?凄いね。

なぜ、ディーラーがそういったか。
アホの相手するのが邪魔臭くなったのでしょうね。
縁石に勢いよくって、・・・。ホイール曲がったの?
あんたが、あれはどう?、これ大丈夫?と知ってる単語並べて迫ったのでしょ。
「じゃぁ、全部替えましょうか?」と言うしかないでしょ。
他の回答者が言ってるように、普通に走ればそれでいいのと違う?
そんなにお金かけたいのなら、御自由に。

あんたの場合、これ全部替えても納得しないでしょうね。
なんせ、5mmのずれを目視できる匠の目を持ってるからね。
新車に買い替えた方がいいのと違うかな。
でも、匠の目があれば、新車でも納得できないかもね。
    • good
    • 5

ホイルアライメントが、ずれています。


ディラーの言われる通りです。
    • good
    • 0

その状態で高速道路を走ってみれば分かるのでは?ハンドル固定でおそらく右か左に曲がっていくと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!