今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

子供服などが子供の成長に伴い小さくなって着られなくなる事を巷ではサイズアウトと言いますが、和製英語ですよね。私はこの言葉を数年前に初めて耳にし面食らいましたが、昔から使われていたのでしょうか?最近使われて出したのであれば、誰が、どんなメディアが言い始めたのでしょうか?語源としては、アウト!セーフ!とアウト?サイズが小さくてアウト!!って事??本当にいつ聞いてもおかしい言葉です :-)

A 回答 (1件)

基本的にこういう言葉が言いだしっぺはわからないことが多いです。

フランスにフレンチトーストはありませんし、ナポリにナポリタンはありません。
他にも住宅街をベットタウンと言ってますが、本当の英語圏ではベットタウンとはラブホテル街のことをいいます。
調べてみるのは面白いかもしれませんが、悩むまで行ってしまうと気にしない方がいいかなと私は思います。
    • 1