アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはメモ帳を何に使いますか?
ぼくはメモ帳を持っているんですが、あまり使っていなくて…笑
どーでもいいことなんですが、すごく気になってて…

A 回答 (10件)

一週間、一ヶ月間のスケジュールを書き込みます。


忙しい人程、メモ帳は真っ黒です。
午前と午後に予定が入っていたり、会う人がいたり。
また、プライベートと外の用事が重ならないかを確認したり、彼や彼女が沢山いる人は、同じ日にぶつからない様に調整する為にも、デートのメモが必要になって来ます。
たいていが、自分の行動予定表の様になっています。
ちょっとしたメモは、紙片で間に合いますので、年間通しての大事な事でしょうか。
    • good
    • 4

PCのメモ帳は良く使います。


一時的な覚えとか。
時には整理して印刷することも有ります。
長期に残したい資料は、改めてワードにコピペします。
紙のメモ帳は持っていますがあまり使いません。
    • good
    • 0

メモ帳というのは、PCのソフトに付属しているアクセサリのメモ帳のことでしょうか?



 それとも、手帳、のことでしょうか?

PCに付属しているメモ帳は、私も、使い方が分かりません。(笑)


 しかし、手帳の方は、メモを取るのに使っています。
(これは、重要。できる人は、例外なく、手帳を持っていますし、メモを取っています。ただ、格好悪い?のかどうかしりませんが、見えないところで、手帳を広げて、です。)


  インターネットで、調べているようでは、ダメでしょうねぇ・・・・。


                           久々に、真面目な回答でした。
    • good
    • 4

仕事で使いますよ。


私の仕事は色んな所に行くので、
その時に、仕事を頼まれた時に使います。
仕事を頼まれて、後から
「忘れてました」では済まないですからね。
    • good
    • 3

電話の内容とか仕事の打ち合わせの内容とか。


その場でガーッと一気に書きなぐり、後で時間作ってPCのエクセルとかで記録をまとめます。
    • good
    • 3

女の電話番号と住所を書いてます


携帯に残してたら印象悪いじゃん
    • good
    • 2

二つに折って栞の代わり。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどーじゃぁ次から栞として使ってみたいとおもいまーす。

お礼日時:2015/05/30 23:47

毎日タイムスケジュールが変わる所に居る時は、朝のミーティングの時に当日のタイムスケジュールを鉛筆で書いています。


数日同じ行動があっても、必ず書きます。

二泊三日くらいの場合でも、印刷したスケジュールを渡されても、メモ帳に自分流に書きます。
その方が忘れません。

私に取って一番重要なのは昼ごはんの時間ですが。
    • good
    • 5

紙媒体のメモ帳のことか。


それなら簡単な計算や電話のやり取り、打ち合わせの記録など忘備録として使う。

Windowsパソコンに標準で搭載されているメモ帳ならテキストなどをコピーして忘備録として使ったり
右クリックで新規作成からテキストドキュメントを作ればメモ帳で即編集ができることから、ちょっと長い文章や思いついた文章の下書きを書き留めることに使う。
※ 編集しながら使うにはちょっとばかり機能が弱いから本格的に文章作成やテキスト編集するには向いていない。しっかり作業を行うときには専用のソフトを使う。
    • good
    • 2

メモ帳はかなり使いますよ。


ブラウジングしていて気になったものをメモ帳に取り敢えずコピペしています。
また回答が長文になりそうなときはメモ帳に書いてからコピペします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!