dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男性と、これまで2〜3回、食事に行ったのですが、またそろそろ行こうよという話になったときに、行こうとは言うものの、具体的にいつにするかなかなか決まりません。
こちらから、いつがいいかを聞いたら、まだ予定が読めないと言われます。
単に口だけかなぁと思って放っておいたんですが、しばらくしたらまた連絡がきて、近々行こうねーと言われます。
でも具体的にならないんです。
なんか、疲れてきました(笑)
その気がないなら、わざわざ行こうなんて言わなければいいのに、と思いますが、こういう男性ってどういう心境なんですか?
草食系男子とかシャイな人ならわかるんですが、彼は割とはっきりしたタイプなので、余計に分からなくなっています。
私は彼のことが異性として好きなのか、人として好きなのか、現時点では微妙な心境なのですが、やはり気になってしまいます。

A 回答 (4件)

ホントにまだ予定が読めなくて、具体的に約束できなくて、その状況にあなたがいらついて「もういいや」って思われないように、とりあえず「また行こうね−」と言っておく。



この先どうなるかは分からないけれど、キープだけはしておきたい、と。

ハッキリさせたいなら、あなたから動くしかないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キープなら・・・困るような嬉しいような。
待ってるのも疲れるので、いずれにせよ行動しなきゃだめですよね。

お礼日時:2015/05/31 20:05

気分で行動をするタイプではないでしょうか。


会う約束をすると、行きたくなくなったり、予定に縛られるのは好きではなかったり。
なのに、自分で予定を組むのも、予定に自分がしばられている様で、行きたくなくなったり。
好意はあるので、会いたくない訳ではないでしょう。
ただ、予定というものが好きではない様に思います。
そんな彼には、日にちが迫った約束をすると良いでしょう。
「今週末、どう?」
「明後日、食事に行かない?」
などの様に、彼に、悩む時間を与えずに、即答で迫ってみましょう。
会う日数が、先伸ばしになるほど、
(いつがいいかなぁ。)
で終わってしまい、なかなか実現しない様に思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は近い日で提案はしたのですが、はっきりOKとは言えないから別の日で、っていうことで今に至ります。でも行きたいとは言ってくるので、どうしたものかと(笑)

お礼日時:2015/05/31 20:10

男てす。


そこまであなたのことが気になっているわけではないが、誘われたら行きたい人だと思います。
だから、具体的なスケジュールを立てようとしません。関係を深めたいと思うなら、もっと突っ込んでくると思います。
ただ、好意は抱いていると思うので、スケジュール提案して、一緒に決めれば良いと思います。

幸運を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から誘ってほしいなーなんて、勝手な思いもあったんですが、それじゃダメですよね。

お礼日時:2015/05/31 20:02

>草食系男子とかシャイな人ならわかるんですが、彼は割とはっきりしたタイプなので、余計に分からなくなっています。



いえいえ、はっきりしないのが草食系男子なんです
お間違えなく

あなたも中途半端な対応なんで、それでいいじゃないですか?
あなたから積極的にアピールという方法もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も中途半端だし、彼の対応もそうなって当然なのかもしれないです。

お礼日時:2015/05/31 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています