プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入してから3ヶ月ほど経ちましたが、その3ヶ月間で鳥の死骸がタイヤの前に放置が一回、糞がされていたのが4回目です。色は銀色です。
糞は白、茶色、等でしたが 今回は紫色のがベッタリついていたので、頻度的に人が私の新車を妬んで何らかの方法で糞を落ちるようにしているか、鳥の仕業だと思わせるように糞っぽいのをつけているのではと思っています。 鳥の糞 紫はありえるのでしょうか? それとも人の手によるものでしょうか?

A 回答 (1件)

鳥って空を飛ぶために少しでも身体を軽くするよう、糞を貯めるように出来ていません。

消化が終わって出口まで来たらそのまま排出されます。狙って糞をさせるように仕向けるのはかなり困難でしょう。通過時間も短めになっていますので食べたものが色つきならそのまま出てくる可能性も高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人の手でさせるのは困難ですか。さすがに考えすぎだったのかもしれませんね。