初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

至急です。
現在30歳の女です。郵便外務(バイクで配達)をしておりましたが、生理痛が酷くなってきたのと、出血が多かったので医者に行ったところ、子宮筋腫が見つかり医者から「お腹を冷やす のは自殺行為、退職した方が良いよ」と言われ退職しました。現在求職中なのですが、面接の際に退職理由をなんと答えれば良いか悩んでおります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

子宮筋腫は 誰でも持っています 閉経したら小さくなります

腹巻きでもすれば済むことです
退職理由は一身上の都合以外に書く必要はありません
聞かれたら答えればいいでしょうが 毎月起こる生理痛に 休んでたり辞められては困りますから ほかの理由を考えましょう
    • 0

もし具体的に聞かれたなら、その職種に関してはドクターストップがかかったため、でいいですよ。

なんでしたら医師にその旨を一筆書いてもらっておくとかしておくとよいです。まぁそこまで必要ないですが。

お大事になさってください。
    • 0

おじさんです。

それは驚いたでしょう。
まずは健康を取り戻したいですね。
「面接の際に退職理由をなんと答えれば良いか悩んでおります。よろしくお願いいたします」
→「バイク配達の過労で腰痛になったため」がいいでしょうね。
面接では、今はかなりよくなりました、と説明すれば大丈夫ですよ。
    • 0

退職理由は聞かれることが無いと思います。

一身上の都合です。でOK 
退職の際も 一身上の都合ででOKなんですよ^^(法律的に)
もし 答えなくてはいけない雰囲気なら 
「バイクに乗ることで体の冷えが健康上良くないと判断しました」と
回答しては?
よい職場が見つかるといいですね
あとお体お大事に!
    • 0