アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヶ月の初妊婦です!
夫の遊びについて悩んでます。
夫の職業は飲食業で夜18時~深夜3時頃まで勤務。
平均で週2~4日。多い時は5日仕事帰りに遊びに行ってしまいます。
麻雀が大好きで遊びは麻雀か、飲み(たまーにキャバクラにも)。
麻雀の時は帰宅が朝の10時~昼過ぎ。。
結婚する前に四年程付き合いましたが、付き合ってる時も遊びに行く頻度は同じくらいで浮気も何度かされそれが原因で何度か破局もし、また戻るの繰り返しでした。
遊びに行く頻度について話あった時もあり、週2回まで。と決めた時期もありましたが、守ってくれない時も多くさすがに何度も言うのも疲れたしその度に少し嫌悪なムードになるのが目に見えているのでほとんど口出さなくなりました。
なので「〇〇してくる」と言われればはーい!と文面上明るく返し、夫が帰宅するときまでには機嫌を直しておかえりを言うと言う感じです。
夫のお休みは日曜日だけで、その日も趣味の関係上16時以降でないと一緒に外出はなかなかしてくれませんが1日一緒にいてくれます。
仕事帰り真っ直ぐ帰って来たらきたで夜中に満喫に行きたいやらファミレスに行きたいと言われたりと面倒な時もありますが、やっぱり今の頻度で一人で遊びに行かれてはどーしてもムカついてしまいますし、とにかく家で一人は寂しいです。
今日の仕事前にもまた「麻雀行ってくる」と言われ、「先週4回も行ったんだからちょっと控えてよ!」と言いながらも急いでた為適当に返事をされました。
そしてさっきやっぱり行くと連絡が来ました。
また怒るのも何か気が進まず、逆に行ってきな~とも言いたくなくもう何と返したら良いのかわからなくなりました。
本当は快く行ってきな~と言えたら良いなとも思うのですがなかなか、、心が狭いです(´・・`)
出産後もきっとこうなんだろうな 汗
どうしたら本人が自ら遊びに行くのを減らそうとか思ってくれるのか、私はどうゆう態度、対応をしたら良いのだろうと悩んでます。
私自身も結婚前は自由人な所もあり、仕事を掛け持ちしたりと忙しい日々を送っていた為今の生活とのギャップにだいぶ戸惑っていた時期もありました。
が、そこは乗り越え今の生活を支えてくれる旦那に感謝し出産を楽しみにしています。
普段の生活で妊娠中の妻への配慮とかが良い方だとは言えないのかなと思いますが仲もいいし食材の買い物だけは荷物持ちとして付き合ってくれるのでそんなに不満はありません。
ただ私自身も結局だいぶこのことに不満を持ってるしストレスにはなっているので、打開策や考え方をこうゆう風にしたら良いのではないかとゆうアドバイス頂けたらと思います。
ほとんど愚痴みたいになってしまったのと
長文ですみません 汗

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨晩は連絡を返さないでいたらやばいと思ったらしく直帰しました。
    謝られ自らこれから遊びは週1、2にするとの事でひとまず仲直り。
    が、その数時間後、夫の前の浮気相手から着信。
    「出て普通に会話した後結婚した事ちゃんと言って」と言ったら断られました。
    それは考え方の違いだそうです。
    私はそれだけで満足すると言ったのですがそれは押し付けだと。
    ちなみに今は全く関係はなく、たまたま久しぶりに連絡がきたそうです。
    最近余計に遊びが酷かったのでこのタイミングでの電話はやはり疑ってしまいますし、私が不安でいる事よりその子にどー思われるとかただ自分的に言いたくないと言う夫の心理にまた悲しくなりました。
    言い争いは疲れたので終わりにしましたがこっちは少しもすっきりしてません。

      補足日時:2015/06/09 21:08

A 回答 (3件)

妊娠中お辛いですね(._.)


私も今妊娠中でつわりがひどい時期なので質問者様の立場だときっと気が滅入ってしまってる気がします。

よく、妊娠中は旦那は現実逃避すると言いますよね、

元々遊び癖なのも、ありますが、それじゃないかと思います。
私の友人の旦那もお子さんを妊娠中、現実逃避でめちゃくちゃ遊びに出かけたそうです。

でも、今はいいパパになったみたいですよ!
お子さんが生まれて来てから変わってくれることを祈るしかないですよね(._.)
因みに、あなたは心が狭いんじゃありませんよ!
偉いと思う。
妊婦なのに、よく我慢して。
見習わなきゃならないと思いました!

お互いに子供が無事で生まれてくるまで頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

貴重なご意見ありがとうございます!

元々遊び癖、浮気癖がある相方だから覚悟してたとはいえ滅入る時は滅入りますね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

最近性別が判明し、男の子だったのですが女の子希望だったみたいで結構残念がられました( 。・-・。`)
なので産後の変化は益々期待出来なそう。笑
忍耐ですね。
頑張ります!

お礼日時:2015/06/14 15:10

男てのは基本的に戦う生き物だから 勝負事ってのは好きなのが多い。


キャバクラは今はまだ元気も精力も有り余ってるのだろう。

抜け。
毎日やっても行ける奴はそうはいない。
でもって「あなただけが頼りだから頑張ってね お父さん」と言い続ける。

1ヶ月もすれば精神的にも変わるんじゃないかな。
まあ変わらなくてもキャバクラ代は少なくとも多少浮くだろうし 損はない。

麻雀などの遊びは本人もそうだが むしろ仲間に問題がある。
誘われ誘うのが悪い習慣なのだ。
酒でも競馬でもそういう縁で身を持ち崩す者は多い。
やはり良い仲間と知り合い 繋がることが一番の方法だろう。
近所の自治会やPTAなどもあるし 周りに頼られればまた考えも変わる。

いつかある程度の年齢になれば自分の在り方や生き方に疑問もでる。
そうなった時に「こういう事も生きることには大切では」というきっかけを大事にとっておくと良い。
それが善い人生というか道を照らす灯りというか迷った時の道標というか・・
まあどう選ぶにせよ良い選択肢を多く持っていたほうが確率的に良い結果が出やすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます!
「あなただけが頼りだから頑張ってね お父さん」は実践してみたいと思いました!
正直、夫の仲間には問題があると思ってました。
少しでも良い影響、まともな考えを持った仲間が周りに出来たら良いのですけど、、
私も努力して少しづつ環境を変えていきたいと思います。
夫はバツイチ子持ちで年齢も30代半ばと、私よりも経験豊富なはずなので頃合いを見て改めて自分の在り方生き方考えてくれたらいいのですが(´・・`)

お礼日時:2015/06/09 20:51

その麻雀は、旦那の趣味みたいになってるならそれを奪うのは酷ではないでしょうか?


一生懸命仕事して、息抜きでやってるならいいのではないでしょうか?
問題は回数ですよねぇ
でも、遊べるのも今のうちなのかもしれません。
子供が出来てから育児ほったらかしで遊びにいかれるとたまったもんじゃないですよね
その辺は、今のうちからきっちりと話しをつけておいたほうがいいかもしれません。
あなたが今の状態でストレス感じていたら、お腹に子供に悪影響を与えます。
キャバクラとかも既婚男性なら普通にありますよ。
子供が生まれて大きくなって学校の授業料とかお金がかかるようになったら遊びどころではなくなりますからね
ほんと今のうちだけと割り切って遊ばせあげたほうがいいかもしれませんよ?
生まれてくる子供が女の子だったらいいですねぇ
旦那さんは女の子だとすごくかわいがるから、子供が出来たら子供のかわいさに
遊びをほったらかして、子供と接してくれるかもしれません。
男の子だと、現状維持になるかもですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
一生懸命仕事をしてくれるので彼の趣味まで奪ってはいけないなと思ってます。
まだ性別がはっきり分からなく夫も最近女の子だったらいいなと言っているし、女の子だったら少しは変わってくれるのかなぁ、
とにかくストレスを溜めないようにしたいと思います。

お礼日時:2015/06/09 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!