アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社組織で営業は成果や数字で評価されますが、
総務・経理などの内勤者はどういう事で評価されますか?
どういう姿勢・仕事をする事によって評価を上げていけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

当社では25前後の評価項目で全社員の考課を行います。


そのうちの一つに業績がありますが、間接部門の方には営業の売り上げや損益といった尺度とは別の尺度で業績を付けて評価します。
ただしこの業績評価も一律ではなく、経営者(トップマネジメント)に近い人ほど評価ウェイトが高く、下のほうでは業績よりもプロセス重視の評価になっています。
    • good
    • 1

一言でいえばパソコンのような存在でしょうね。


口が堅いひと(セキュリティ)。
計算は正確で速い。
会社の情報や規則に詳しい(データ量)。
わからない事はネットを探してでも調べてくれる。
いつも手の届く所にいる(いつもいる。すぐにつかまる)。
で、明るいひと(これはパソコンには真似できません)。
    • good
    • 1

遅刻をしない。


挨拶をする。
ミスをしない。
効率よく仕事をする。
コスト削減のアイデアを会社のルールに沿って提案する。
人事考課表に書いていることを実行する。
    • good
    • 1

こんばんは



危機管理ができているかどうかですね
入金とかの遅れや
会社の動向を見るという事
    • good
    • 1

普通は「貢献度」と思うで〜!


例えばやのぉ〜、必要経費を削減でけた。とか
事務処理の簡素化する仕組みを作った。とか
営業がスムーズに動けるよう、内規を見直した。でっしゃろな〜!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!