アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
ペット可やペット専用物件(共生型賃貸)の床材について質問です。

現在猫1匹を飼っていて来月ペット共生型賃貸に引っ越すのですが、床材は「傷がつきにくい材質のもの」という説明を受けました。ですが「つきにくい」だけであって「つかない」というわけではないと思うので床にペット対策をするかどうか迷っています。

心配しているのは猫の爪の跡がつくのではないかということです。今住んでいる物件はクッションフロアなので針で刺したような小さな穴が無数にあり、おそらく退去時に全面張り替えになるかと思います。そこで、新居では全面にタイルカーペットを敷き詰めようかと考えてますがタイルカーペットにもデメリットはあるので「傷がつきにくい」ということもあり何も敷かずに生活しようか迷ってます。

同じように「傷が付きにくい床」の賃貸にお住まいの方いらっしゃいましたら、効果はどれほどかお教えいただきたいです。つきにくいだけであって、やはり多少はついてしまうものですか?
また、もし退去時に張り替えとなった場合、ちょっと特殊な床材なので普通のものに比べて高かったりするのかな?という心配もあります。

心配なら最初に対策してしまうにこしたことはありませんが(^^;
できればダニや埃のたまりにくいフローリングで生活したいです。
オススメの対策等もありましたらお教えいただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

WPC加工床の事だと思うのですが、ネコの力では傷つけるのはマズ不可能です。

汚しても簡単に落ちる、匂いがつかない、汚れないので良いと思います。

不動産屋さんに WPC加工床ですか?

聞けば判ります。WPC加工床なら安心です
    • 2