プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちでは犬を飼っているんですが、その犬を触った後に水道水で手を濡らしたり洗ったりすると
とても痒くなります。
犬が汚いのかな?と思いお風呂に入れたんですが、犬を洗っている最中の手が痒すぎて。
お風呂に入れた後もそれは変わりません。
犬+水=痒くなる なんですけどこれってアレルギーでは無いですよね?
何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

手が全体的に痒くなりますか?。


犬のフケ(上皮)などのアレルギーがあって、それが水の刺激で発現しやすくなっているのかも?。
…にしても、反応が過敏なので…うーん。
皮膚科のお医者さんにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!