プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ買ったかわからない、Dacus B225Lの冷蔵庫ですが、
温度調整で「周囲温度が10°C以下の時 冬季に」と書いてあるので
冬は冬季に合わせていましたが、気温が高くなってきたので温度調整を 高・中・低 の中に
合わせると冷蔵室と冷蔵庫の下に水が垂れています。
冬季に合わせると水は漏れません。故障でしょうか?

A 回答 (3件)

ドア周りのパッキンのクッション性は大丈夫ですか。


また、ゴミが付いているとか。
小生の家の冷蔵庫が水漏れしていましたが、最近は出ません。
冷蔵庫は、水滴が蒸発皿に溜まらないタイプです。
いまだに原因が判っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりました、
温度調整を「冬季」にセットにしていれば、水漏れしないので
しばらくこのままで使用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 16:09

多分、温度が上がってきたので、中の「霜」が溶け、それが垂れているのでしょう。


普通は霜が溶けた水をためておくトレイ(蒸発皿)というのに貯まるのですが、溜まった水は順次蒸発していって、通常は乾いているのです。
庫内温度を上げたために、中の霜が一斉に溶け落ち、皿の容量をオーバーしたのだと思います。
説明書を読み、蒸発皿の掃除をして下さい。
    • good
    • 0

異常です。


寿命が近いことが形となって表れましたね。
冷蔵機能しているなら故障ではありません。

夏のボーナスで新しいの買ったらいいじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!