アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、うちで使っていた日立の洗濯機を知り合いの家に譲るのですが、
今になって、知り合いが使っている既存の三菱の乾燥機の取り付け台には日立の洗濯機の幅がおさまらないことがわかり、困っています。

このようにメーカーが別の時は乾燥機台というのは
どこで調達すればいいのでしょうか?

明日朝一番で、知り合いの洗濯機の引き取りを便利屋さんに頼んでいるので
キャンセルするしかないかと、途方にくれてます。
どなたか、よい知恵をおかしください。

A 回答 (4件)

お近くの電気屋さん(家電販売店)で買えますが、取り寄せの可能性ありです。



元・家電販売員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を言うと、なんとか洗濯機は収めることができました。
ほとんど、設置台の幅ぴったりでした。
早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 07:49

質問の内容から、三菱製の衣類乾燥機を専用架台で使用されているその下部に日立製の洗濯機を入れたいとのことですね!基本的に衣類乾燥機の架台は、”2槽式”、”1槽式(全自動)”に分けられます。

*もちろん”2槽式”の方が幅が広いのですが、いずれのタイプでも幅、高さはスライド式に5cm~15cmの微調整が
スライドのビスの位置を交換するだけで可能とおもわれるのですが・・・。とても狭い空間でなければ対応可能とおもうのですが・・・。

>このようにメーカーが別の時は乾燥機台というのは
どこで調達すればいいのでしょうか?

この点は上記の内容で不要だとおもいますけど、基本的には衣類乾燥機のメーカーで出している架台を選択します。*理由は上方にある衣類乾燥機を固定する必要がありますので、この場合は三菱電機製となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いのうちのユニット台は高さは調節できるのですが、やはり幅は動かせないもののようでした。
結果は#1の方のお礼に書いたように、何とかおさまりましたが、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 07:51

うちでは、以前、洗濯機(三洋製2槽式)と三洋製の乾燥機という組合せで取付台(2槽式用)を使っていましたが、洗濯機が壊れ、シャープ製(全自動)に切り替えました。


その際に、当然質問者さんのようなことが起きました。
そこで、レンガ(1/4サイズ)を4個買ってきて、それを足の下において今使っています。
ようするに取り付け台の足をまたぐのですが、
レンガの値段は数十円なので、これが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンガを置くとは、考え付きませんでした。
結果は何とか収まりましたが、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 07:56

三菱の乾燥機台に横幅の調節機能が付いていない場合、


横幅の調節できる台が必要です。
DR-SN2という台が横幅644~880ミリまで
対応してます。定価で13650円です。
この幅に入りそうなら、近くの電気屋で取り寄せができます。
それまで、乾燥機を別の場所に置くとか、(台が来るまで使えないと思いますが。)うまくやりくりするしかないと思います。
電気屋の店頭にあればよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
結果は何とか収まり、事なきを得たのですが
入らなかったときは、
ryotu120000さんのおっしゃるとおりに
乾燥機を別において、調節可能台を買ってくるしかないかと思ってました。

お礼日時:2004/06/23 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!