アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、自宅の庭でバーベキューをするのですが、その時のテーブルのサイズに迷っています。

テーブルとベンチのセットの商品が気になっているのですが、
テーブルのサイズが90センチくらいで、
大人四人で使うのには小さいのかな?と心配です。

ですが、テーブル120センチのベンチセットは全然売っていないのです。

なので、120センチのテーブルと、椅子をバラで4つ買うか、

90センチのテーブルとベンチのセットを買うかで悩んでます。

120センチだと広々使えるけど、かさばるし、
90センチだと大人四人には小さいかな?とか、
テーブルが小さければ、もう一つ買い足す方が良いのかな?
など色々考えすぎて決められません。


バーベキュー経験者の方、どう思いますか?

使用用途は主に庭でのバーベキューになると思います。
持ち運びはたまにするかもしれません。
収納は、家の玄関クロークか納戸に収納するつもりです。
玄関クロークはあまり収納出来ないので、二階の納戸に収納することになると思います。そのうち物置購入するとは思いますが。

初めてバーベキュー用品を買うので全然わからず困っています。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

どのような食べ方をしますか?



普通は、BBQコンロの周りを囲んで、皿持って直接その場で食べるので、テーブルは食材を置いたり、ドリンクを置いたりして、ほとんど使いません。

食べるのが一段落したら、椅子に座って喋ったりします。

一方、誰かが肉を焼いて皿に持ってテーブルに運んで取り分けて、食べるという方法もあります、肉を焼いたままにしておくのなら誰か一人は頻繁に立って肉の様子を見に行かないといけないので、落ち着けませんけど、まあ4人で食べる分には90cmでも可能ですが、生肉などを置くスペースが少ないので、別のテーブルや台が必要になります。

最近はテーブルの真ん中にBBQスタンドがセットできるテーブルもありますので、それだと食べながら、焼きながらというのができます。
これも便利ですよ

椅子は、大人ならある程度の大きさが必要で、テーブルとセット(付属)になってる椅子だと小さすぎるので、落ち着いて食べられませんから、止めといたほうがいいですよ

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …

椅子は、予算に合わせて
また、コンパクトに畳めるちゃんと椅子の形をしたのがいいですよ
http://www.yodobashi.com/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%8 …
    • good
    • 0

・庭の広さ?


・持ち運び するかも
・収納場所 ある
など、
 基本的に、アウトドア用品は最小の人数を目安にして、その後に人数が多くなると数を増やすのが基本です。そうすると人数が増減しても対処できる。
>テーブルとベンチのセット
 発売当時は随分高い物でしたが、今はとても安くなってますね。
 車に乗せて移動するにも--軽の後部座席下に入ったりします--片手で運べますから便利です。そして、独立した物より安定していて地面が多少凸凹しても据わる.

>大人四人には小さいかな?とか、
 だったら、座り心地の良い椅子を二つ程度買い足して、椅子のないところに置けばよいです。男連中は椅子とテーブルを連結するアームを股で挟んで座ればよいです。

 注意しなければならないのは、足の先端です。細いと地面にめり込みます。・・・・とてもたくさん出回っていますが、使われた経験があるとわかりますが、地面が柔らかいところで使えるアウトドアテーブルは本当に少ないですよ。カッコばかりで実用性がない。

 それでしたらいっそのこと、しっかりした木製ガーデンテーブルを買うか自作するほうが良いですよ。
    • good
    • 0

>テーブルのサイズが90センチくらいで、


大人四人で使うのには小さいのかな?と心配です。
ですが、テーブル120センチのベンチセットは全然売っていないのです。

実際に購入検討している商品が特定できないと
具体的なアドバイスがしにくいです。

こういうタイプなら食べる、談笑する専用で
焼き場は、別途設置します。可能なら120cmのほうが
余裕があります。大柄な人だと余計です。
大人2人、小学生2人なら90cmでもOKです。
http://item.rakuten.co.jp/smile88/a03737/

お酒飲んで長時間、楽な姿勢が可能なのは背もたれ
肘掛があるタイプの折りたたみ椅子。ドリンクホルダーや
小さくてもサイドテーブルがあると便利。
既存の物を有効活用するのもいいです。
http://item.rakuten.co.jp/otogino/cps-m-391/
http://kakaku.com/item/K0000328223/

トライアルっていうスーパーだと、1脚税込¥749で
ドリンクホルダーがあるかどうか未確認ですが
似たタイプが売ってました。色はネイビーかグレー
だけだった気がしますが、店によって品揃えや価格も
違うかも。
http://minkara.carview.co.jp/userid/300955/car/6 …

バーベキューコンロも、足の長さが2段階調節可能な
タイプで、60cm幅(4~5人用)で¥2480、45cm幅は
忘れましたが焼き網も、8種類サイズほどがありましたね。

大きめのホームセンターに行くと、いろんなメーカー、タイプ
材質、価格のものが揃っているし、実際に座ったり
できる展示もあるので、数軒見て回るといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!