dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子力の高い男性が話題になることが多いですよね。
家事が女性以上にできる、イベント事を重視してくれるとか。

そこであなたが身の回りの男性を見ていて、「女子力が高いな~」と感じた瞬間について教えてください。
例えば付き合っていて、結婚していて「彼の女子力が高くて助かった」など。できればメリットを中心に知りたいです。

また、そもそも女子力ってどんなことを指すのか。皆さんなりの考え方について教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の主人の話に成りますが、見た目は女子力なんてこれっぽっち欠片も感じませんが、良く気が付くし、家事も率先して手伝ってくれます。



この気回しの良さと、家事ができる事を女子力と言うのであれば、数年前に本当に助かった事があります。

数年前に私が肺の病を患って手術をする事に成り、1カ月ほど家を空けて入院しなければならなくなりました。

その時一人娘が11歳で、まだまだ娘に家事は任せられません。

実家の母に週に何度か助けを求めようとしたら、主人が
「ちょうど良い機会なので、入院している1か月間、娘と二人で外食もしないし、実家にも頼らず生き延びてみせる!」
とサバイバル宣言をして、娘と二人で本当に1か月間、自炊のみで生き延びてくれました。

週に2~3回は病院にも来てくれて、汚れ物を引き取り洗濯もしてくれ、退院して帰宅したら、家の中は殆ど入院前と同じ状態を保ってくれていました。

夫曰く娘の貢献度も非常に高かったそうですが、朝早く起きて二人分の朝食を作り、夜遅くまでかかって洗濯や掃除を1か月間毎日してくれた事には、驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいでしたね。

妻がいないと何もできない旦那さんが多いと思いますが、この様に旦那がキチンと自活してくれると、何かあった際に安心して任せる事が出来るので、とっても助かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございました。
ご主人のお話を丁寧に綴っていただき、読みながらとても参考になりました。

よく女子力というと「家事が得意」「イベント事を忘れない」といったポイントが思い浮かぶのですが、sayapamaさんが挙げていただいた「気回しの良さ」という言葉に深く考えさせられました。

女子力といっても世間一般のイメージでは言い切れないものがありますよね。
ご主人と娘さんのエピソードにジンと来るものがありました・・・

とても参考になるご意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/06/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!