アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。妊娠を希望している者です。
結婚して3年が経ちますがなかなか授かることができず悩んでいます。
通院し卵管造影検査や血液検査をしましたが特に原因を特定することはできませんでした。
いつも基礎体温とアプリを参考にして排卵日の目星をつけていましたが、今回は排卵検査薬を使用し、陽性になる2日ほどまえから陰性になるまで、毎日タイミングをとりました。しっかり陽性の線も確認でき、よりタイミングは合わせられたかな?とは思うのですが、逆に精液が薄まったり量が少なくなるなどよくないのでしょうか?
転勤したばかりで、まだ新しく病院に通えていないため自己のタイミングに頼っているのですが、少しでも可能性が高まればと思い、今回は毎日チャレンジしました。

排卵するまでの期間が長かったので、アプリの排卵日とは、ずれていました。

お気づきの点があれば、教えていただけるとありがたいです。

「排卵日前後のタイミング」の質問画像

A 回答 (1件)

自己タイミングでダメなら、お医者さんにタイミングを見てもらったら如何でしょうか!?



以前は、頻繁なセックスでは精子の質が落ちると考えられていましたが、不妊治療が発展した現在では全く逆の事実が得られています。
毎日射精したいる方が、質の高い精子が多くいるそうです。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくりより)
http://www.akanbou.com/knowledge/cat2/02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

northshoreさん

ありがとうございます。
やはり、通院しタイミング指導を受ける方がいいですよね。地域の病院をさがしてみます!また、リンクまで貼っていただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!