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退職した会社に郵送で保険証等送ります。郵送は了承得ています。
そこで、お世話になった、お礼と念のため離職票等、書類の請求もしたいのですが、どんな文面が良いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

定年退職か、若年退職かは分かりませんが、一定期間社会人をしていたわけですから、自分の言葉できちんとお礼と用件を書きましょう。



 下手でもなんでもよいではありませんか。ご自分がお世話になった会社なのですから、正直に本心から書けばよいのです。真剣に真心から書いた文章を笑う人なんていませんから。

 借り物の文章で、「格好ばかりつけて、あの人らしくない、よそよそしい」「気持ちのこもっていない美辞麗句」と思われたら、かえって心外ではありませんか?
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりました。そうですね。スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/20 08:59

ご担当者様(名前が判ってれば所属と名前)



前略  長い間お世話になり有り難うございました、

退職に伴い関連書類をお送りします、

ご査収下さい、

尚、離職票を頂戴したいと存じますので、

ご送付いただけますようにお願いいたします。

                             
                           年月日

                     住所
                     氏名


これで如何?。
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