プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職した会社に郵送で保険証等送ります。郵送は了承得ています。
そこで、お世話になった、お礼と念のため離職票等、書類の請求もしたいのですが、どんな文面が良いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

定年退職か、若年退職かは分かりませんが、一定期間社会人をしていたわけですから、自分の言葉できちんとお礼と用件を書きましょう。

下手でもなんでもよいではありませんか。ご自分がお世話になった会社なのですから、正直に本心から書けばよいのです。真剣に真心から書いた文章を笑う人なんていませんから。

借り物の文章で、「格好ばかりつけて、あの人らしくない、よそよそしい」「気持ちのこもっていない美辞麗句」と思われたら、かえって心外ではありませんか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりました。そうですね。スッキリしました。ありがとうございます。

ご担当者様(名前が判ってれば所属と名前)

前略  長い間お世話になり有り難うございました、

退職に伴い関連書類をお送りします、

ご査収下さい、

尚、離職票を頂戴したいと存じますので、

ご送付いただけますようにお願いいたします。

年月日

住所
                     氏名

これで如何?。
    • 22