電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人的見解ですと、SUV車両に施されているのが、多い気がします。画像を添付致します。画像は適当で、『車両 ボディー ステッカー』で検索し、選択させて頂きました。ボディーに、ステッカーのような、アクセント付けの為、貼られる方も居られますし、メーカーから貼ってあるのも、見た事もあります。到底、素人で貼れるようなものでは無く、それなりの業者の方が、貼っておられましたが、画像のように《ボディー両サイド》に施されるステッカーのようなモノは、一体なんと言うものでしょうか?検索したいのですが、名称が解りません。個人的には、マツダ ボンゴWが記憶に残っていますし、ベンツのGクラスにも施されていたのを覚えています。

「主にSUV?? 商品名が、解りません。」の質問画像

A 回答 (2件)

サイドデカールです。

デカール(decal) は、decalcomania(転写)の略で、印刷・加工工程を終え転写するだけの状態になったシートのことです。カッティングシートで作ったり、メーカーの既製品を貼り付けたりします。サイドステッカやサイドシールとも言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。「デカール!」思い出しました。よく覚えておられましたね。言われて「そうそう」と感激致しました。

「サイドストライプ」「サイドグラフィックス」などの名称で出ていることが多いです。

20年ぐらい前だとアクセサリーカタログでもかなり目立っていましたけどね(笑)

この手のは随分昔からありまして、昭和なステーションワゴンの木目とか流行りましたけどね(笑)
また昔の消防車って金色のピンストライプがあちこちに施されていましたよ
「主にSUV?? 商品名が、解りません。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ありましたね、こんなの。後、屋根だけレザーとかも。何の意味があるのか、未だに解りません。