アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

街中でひげを生やしてる男性を見ます。
ひげに関しては好き嫌い分かれますね。
みなさんはひげを生やしてる男性をどう思いますか?

① 小汚い
② 気持ち悪い、生理的に受け付けない
③ あごひげは良いけど口ひげは嫌
④ どうしてひげを生やしてるんだろう?
⑤ 似合ってれば良いと思う
⑥ 無精ひげは嫌だけど手入れしてるはひげは良い
⑦ 柄が悪そう
⑧ かっこいい
⑨ 何とも思わない
⑩ 若い人のひげは嫌だけど年配の人のひげは良い
⑪ 正直、かっこ悪い・ダサい
⑫ 口ひげは良いけどあごひげは嫌
⑬ 日本の男性には似合わない
⑭ 海外の男性だったら良い
⑮ 自分の恋人・夫にはひげを生やしてほしくない

良ければあなた様の性別と年齢も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

④ どうしてひげを生やしてるんだろう?


(というより、どうしてひげを生やして文句を言われないのだろう。)
⑧ かっこいい
(ひげが生やせる人がうらやましい。)
⑩ 若い人のひげは嫌だけど年配の人のひげは良い
(若い人の場合は小生意気に感じる)
⑫ 口ひげは良いけどあごひげは嫌
(これは感じます。だらしないし気持ち悪い。)

50代 後半 男

ひげは日本の現状の社会では自由の象徴だと思っています。
自由そうな環境の人ほどひげを生やしている人が多いように感じます。
伝統的なタイプのサラリーマン社会では周囲がけん制してきます。

・長期休暇時にひげを生やしてみたら家族が嫌がりました。
 これでは、定年後も許してくれそうにありません。
・入院したときにも同様でした。
 (憧れていたひげを生やしてみたのですが。)
 お見舞いに来た上司が不快感を示しました。
・最近は客商売でもひげがOKのところもあるのに、
 わたしの会社はなぜだめなおかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
貴重な意見ありがとうございます。
ひげに関する意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2015/07/04 12:40

美意識と清潔感があればいいでしょう。



両親の父が立派な髭をたてていました。

わたしは学生時代に気分転換に髭を楽しみました。
サラリーマンになってからも、
20~60代にしばしば髭をたてていました。

ここ数年は残念ながら白いものが目立ち、
見苦しくなりやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!