dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛禁止命令をだす親は何を考えているんですか?
禁止しているのに三十代になると解禁命令を出すことが多いようです。
初恋を三十代ですると考えているのでしょうか?
だとしたら異常な妄想をしているわけですから、精神的に正常とは言えないと思います。
大概が、そういう親は三十前後で結婚と、晩婚である傾向にあるように感じます。

質問者からの補足コメント

  • 私は友人に一人いますし、伝聞でもよく聞きます。
    そんなに珍しくはないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 22:38
  • 深読みのしすぎだと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 23:44
  • >どちらのケースも想定可能です。
    自分達には若い頃に恋愛できなかったから子供がそれをするなんて許せない
    ということもありえますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/24 20:26
  • 別に珍しくはないですよ。
    日本全国に散らばって普遍的に存在していると思います。
    三十人に一人がこういうタイプでは?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/24 20:59
  • 明確な命令です。
    私の親は思いやりなどないですね。
    人間に苦痛を与えて喜びとしている人間でした

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/26 21:39
  • 親が何するかわからない人間なので怖くて恋人なんかできません。格好の標的にされます。
    自分の大切な人を不幸にすることは死ぬより辛いことです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 00:21

A 回答 (12件中11~12件)

>恋愛禁止命令をだす親は何を考えているんですか?



この命令を乗り越えて大人になれ、親離れしろ、って事じゃないですかね。

で、乗り越えられなければ30で突き放す、と。

別におかしくないと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

へー。

そんな親御さんがいるんですね。
まあ、中にはいるんだろうな、くらいには思えますが、
実際見たことも聞いたこともありません。

あなたの周りにはそんなにたくさんいるのでしょうか?
でなければ「大概」ってことはないですよね。
私が思うに非常にレアケースだと思いますので、
一括りにして語ることは出来ないのではないかと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!