アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で初めて出来た彼氏が統合失調症です。
でも彼の全てが好きではあります。
歳が彼の方が8個上で私はまだ若いと言えます。


意見をください。
彼に結婚したいと言われています。
彼は恋愛経験が少なく、お互い大人の初恋のような運命を感じてるので私も結婚したいですが、
ふと考えてしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

辞めれ、統合失調症は恐ろしいで、天才や


超能力者はたまに居るけど、暴れだしたら
ヤバイわワイの姉が35年間入院して去年亡くなったけど大変な目にあったよ、俗に言うシックスセンスの持ち主で予知能力及び霊能者
でIQは150だったが、かなり普通じゃなく
ヤバかった
    • good
    • 1

迷っているなら、やめた方がいいと思います。


統合失調症のことを理解し、どんなことがあっても支えていく覚悟があるなら別ですが。
結婚して子供を望むなら、統合失調症が遺伝する可能性もありますしね。
    • good
    • 2

もっと年数を恋人として共にしてから考えてはどうでしょうか??

    • good
    • 1

半年ちょっとならもっと時間置くのをおすすめします。

半年で見えない事が、1年、2年経ってから見えてくるものです。
    • good
    • 2

いつの日が病気が悪化して仕事も無理になって家庭内グチャグチャになってもやっていけるorその場合は離婚して1人で生きていける覚悟があるならいいと思います。

    • good
    • 0

つまり30代でんな事言ってる精神構造って事でしょ


その発言に組織人としての社会的責任とか何処にあんのよ?
そんな発言する奴がまともに仕事できるって貴方は本気で思ってるの?

貴方を優先した結果、生活苦になるんじゃないの?
貴方より優先されるモノが出来たら
そっちを優先するんじゃないの?

病云々より結婚出来る「大人」が言うべき発言か?
行動か?を考えましょう
    • good
    • 0

その症状は改善される余地のあるものでしょうか?もしあるのであれば、症状が改善するのを待っては如何でしょうか…。

落ち着いて考えた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。改善はありません。

お礼日時:2022/05/30 20:47

彼はアップダウンが


あると思いますよ。
その辺をよく理解して
少し時間をかけたほうがいいとおもいます。魅力はあるけどカメレオンのような
魅力にあなたが何処まで
ついて行くのか、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1

ん~何歳か知りませんが現実見えてます?


生活する収入元は?
病人と一緒に生活する苦労考えてます?

愛や恋だけで生きていけるのは
まぁ貴方が言うように初恋迄かな

その先にあるリアルを考えましょう
ぶっちゃけ、付き合ってそんなに経ってないでしょ
恋に恋してるだけなんちゃうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日薬を飲んでいて、リズムを壊さなければマトモに社会人できる感じなので収入は普通です。
半年ちょっとの付き合いですが、私は20代前半です。。彼氏は私の為なら何でもできるし何処でも行くよと言ってくれるタイプで心の闇の傷が癒えていくような気がしています。。

お礼日時:2022/05/30 20:42

病気の度合いなどにもよると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A