電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、オークス出版の本を購入。
けれど不良があったため問い合わせをすると商品を着払いで送ってくれたら返金するとの返事があったので、こちらの口座などを記入しメールを返信しました。
すると口座名義人を記載してくれとの返信。しかしこちらから送ったメールを確認したら記載済みなのでそれを伝えると「了解しました」とだけで見落としへの謝罪はなし。
この時点で正直対応がおかしくない?とイラッと来ています。
以下大まかな流れです。

本を着払いで送る

株式会社オークスの名義にて返金したとの連絡

口座を確認

名義を確認できず再度問い合わせ

担当が変わる、経理に確認したがやはり株式会社オークスで入金している。入金の反映が遅れているかも知れない

2~3日待つがだから確認が出来ない、本の代金と同じお金の入金はされているがオークスの名前ではない個人名でならあるがこれ?

再度聞いたがやはり経理は株式会社オークスで入金したと言っている、だか金額が一緒だからそれが返金分だと言うことで解釈をする、これでもう終わりだ

はぁ?!

って所まで来ているのですが、ここから先はどうすべきでしょうか?
オークス出版のミスで個人名で入金されているのならそう伝えてくれれば納得はしますが(正直言ってる事と違うよね?!って苛々はしますが)、頑なにオークスの名前で入金したと言い張り、それなのに最後にはそれがじゃあオークス出版が入金した事と解釈する、っておかしいですよね?
何だかモヤモヤが取れませんが、これはもう返金頂いた事でいいんですよね?

A 回答 (3件)

消費者ホットラインに駆け込みましょう。

対応の拙さはありそうですが、
物が物なので、社名でなく個人名にしてくれたのか知れませんね。
アダルト系など雑誌、ムックや漫画単行本を発刊する出版社。
    • 0

その個人名で思い当たる人がいらっしゃるのか

確認されればよいのではありませんか?

経理担当者とか...

口座振込の操作や手続きをする時に
振込名義を変えてしまった。
あるいは、担当者名+会社名となっており、
長くなって印字できなかった。
なんてことが考えられます。

操作や手続きが不慣れな人なら名前に
入れ直してしまっているかもしれませんね。

苛立ちはごもっともかもしれませんが
改善内容など社長さん名で問い合わせ
などのサイトから進言して上げれば
よろしいのではないでしょうか?
    • 0

終わりにしたいの?争いたいの?

• 0