プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。
今まで整体・マッサージへ行った事があります。
整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです)
この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。
肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

A 回答 (5件)

激安です!整体・マッサージ 大体60分5千円相場と思います。


通う回数は 凝り酷く我慢が出来なくなったり 小遣いの余裕の有る時に通います 
月1回とか あえて決めてません
家計簿的に 月1回行ければ 行くことを薦めます。 
あまり行き過ぎるのも良くないので 短い期間で連続して行く場合は マッサージのおばあちゃんに相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激安ですか!?ラッキーです!(笑)
行き過ぎると揉み返しでひどそうですね。
他の方のご意見でもありますが月イチでいい感じかな?と思いました。次回おばあちゃんに聞いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/24 09:07

私は整体に通っていますが


一回90分みっちりマッサージしてくれて
4000円です。月2、3回行ってます。
それ以下だとどうにも調子が悪いです。
本当はもっと行きたいけど安くはないので
このくらいで我慢です。
でも調子良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月2~3回ですか…いいですね~。
調子いいんですね。私はお金の事を考えるとやはり月イチでいっぱいいっぱいかも…(笑)
ご意見有難うございました。

お礼日時:2004/06/23 18:10

90分3000ですか。

そこ、安いじゃありませんか!うらやましい!私の住んでいる地域では、マッサージ10分1000円が相場でみな大体それくらいの値段ですから、そのおばあちゃんのところの3倍だわー。
私も肩がこるのでマッサージにはよく行きますが、ある整体の先生が言うには、こってから来ても遅いのだそうですよ。週に1度とか、定期的にもみほぐしておくのがよいのだそうで。
とはいっても1回あたり1時間やってもらって、週に1度行けば、月24,000円かかるじゃないの。つらいわー・・だからやっぱりこったときにだけ行くようになっちゃうの。
あと、接骨院でマッサージしてくれるところがあって、そこは健康保険がきくので、1回15分で400円。それくらいならちょこちょこ行けるけど、一応、保険を使うということなので、こってる時の治療ということになってるんですよー。
だから自分で肩こり予防の体操(腕を回すとか)してるわー。これならタダだし。´`;
なんかタダのおしゃべりになっちゃってゴメンナサイ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

90分3000円はどうやら安いんですね。(マッサージは2箇所しか行った事がないのでイマイチ相場が分からず…)
そうですね、こってから行っても遅いというか…「風邪はひき始めに治す」のと同じ様に、こる前にほぐした方が良さそうですよね。
接骨院でマッサージですか、何かほんとに治療って感じですね。1回15分で400円ですか…時間のない時にもいいですね。
私も自分で肩こり予防の体操してます!腕は下ろしたままで肩だけぐ~っと上にあげて、すとんと下ろす…ってのも効きますよ。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2004/06/23 09:44

お風呂屋でマッサージの受付やってます。


90分3000円って激安ですね!私もやってもらいたいぐらいです(^^)

私が受け付けているところは、20分1800円・40分3500円・60分5200円です。
近所でも大体10分1000円ぐらいが多いですよ。

お客さんは、高校生から老人までさまざまです。
40分コースが一番多いですね。
常連さんは平均して1~2週間に1回程度が多いです。
中には週2回も通うつわものもいます。

そんなに激安なら年に2,3回と言わず、月1ぐらいで行っても損は無いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40分が人気なんですね。てことは3500円ですね。
私も最初90分て長いな~と思ったのですがうとうとしてたら結構すぐでした。
週2回ってのはすごいですね~揉み返しでちょっとしんどそうな…。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2004/06/23 09:29

こんにちは。

私は整体へ通っていますが
やはり生理やお肌のサイクルと同じで28日周期というものを体感から意識しております。
なので、2週間に一度とか、4週に一度くらいが
ベストではないかな、と思います。
どうも3週に一度より、偶数の方が、私の体としては
サイクルに合うようです。
私の場合は、金額は月に1万強ですが、時間は一月で40~50分ですね。
一月一回くらいということですので、4週1度では
どうでしょうか。肩こり、治るといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

28日周期ですか…成る程~。人それぞれかもしれませんが、参考にしたいと思います。
月に1万強はちょっと私にはキツイかも~(笑;)
ご意見有難うございました。

お礼日時:2004/06/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!