dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整骨院に行ってるのですが
肩の炎症をしてしまい、
腕が上がらずになって
整骨院に行くことになりましたが
マッサージが、めちゃくちゃ痛いです。
整体のマッサージは、痛くないのですが
整骨院は、骨を動かすためなのか…?
強くされます。これは、我慢するべきなのですか?
私も早く腕を治したいので、我慢してますが
通院するだびに、行くのが、ツラいです。
痛いとはっきり言った方がいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

>肩の炎症をしてしまい



あのー、整骨院は怪我の応急手当をする所で、炎症を治す所じゃないんだけど。
そこにいるのは医師じゃなくて柔道整復師。だから保険が使えないでしょ?
(使っていたら不正請求です)

整体は医学的知識のない無資格者です。
マッサージ師の免許(国家資格です)なしにマッサージをすれば違法行為。

整形外科を受診して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!