プロが教えるわが家の防犯対策術!

【自衛隊】3万人の自衛隊員に心の病。って自衛隊員になる時点で心に何らかの問題があるのでは?

心に病がなければ自衛隊員なんかにならないよね。

防衛大とかではなく、高卒公募とか末端兵の話ね。

A 回答 (5件)

自分以外の他人(日本国民)のために、自分の命は無くなってもいい、という覚悟がないと自衛隊員は務まらないはずですが、その覚悟がなく待遇面に惹かれたり、格好いいなんて妄想して自衛隊員になってしまった人なら、心に病を持っても不思議ではないかと。


でも、今後は、その覚悟が強いられる方向に行く気配があるので、自衛隊員は激減するかも?
徴兵制もそれほど遠い話ではないかもしれません。そうなれば国民全員が死を覚悟せねばならず、心の病を負う人は激増するかも?
    • good
    • 0

過酷な職業には付き物です 警官の自殺者も多いですし 教育関係も病んでます 無責任にボケ〜と生きてれば 精神もやられないんじゃないか

なー  隊員さんには感謝せねば ですよ
    • good
    • 4

心の病の隊員は自衛隊に一人もいません。


早く憲法改正してイスラム国と戦いたいと自衛官は皆言っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/27 22:07

警察や自衛隊は、採用時に厳しく調べますから、心身ともに健康なはずです。

    • good
    • 1

>心に病がなければ自衛隊員なんかにならないよね


その根拠は何ですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!