アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、スマホは携帯電話より
サイズが大きいのでしょうか?

同じ携帯電話なのに、大きすぎて重いし
電池は1週間持たないし
携帯電話の用をなしていません。

スマホメーカーも
そんな低機能製品を
平気で市場に提供しています。

電話会社も同様です。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

「スマホメーカーもそんな低機能製品を平気で市場に提供しています。



ここからすでに誤解、間違った思いこみがあります?
「高機能だから」、より広い表示面積の画面が求められ(スマホでも足りないと思う人はもっと大きなタブレットやノートパソコンを求めてます。)、より多くの電力を消費しているだけです。

自転車に乗っている人が、「原動機付き自転車は自転車なのに重いし、ガソリンが必要だし」と文句を言ってるようなもので、滑稽です。
「自転車の方が免許も不要でガス欠もありません。」といわれるならば「そりゃそうだ!」としかいいようがありません。
そういう人は自転車に乗っていれば良いだけで、誰も「原付にしなさい。」と強要もしないでしょう。
    • good
    • 3

電池は2日は持ちますから充電すれば言いだけですよね。


それにモバイルバッテリーも数千円で売られてますから仮にコンセントが出先でなくても困りません。
登山とか海のど真ん中で何日も遊ぶんだったら携帯電話のほうが有利だと思いますけど大多数の人はそういうことはやっても日帰りなんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0

>電池は1週間持たないし


一週間持ってばマシ。一日しか持ちません。iphoneにしたら、2日間ぐらいになったが。
    • good
    • 0

電話機として使うだけならガラケーを買いましょう。


ガラケーの電池がもつのは、電話とメールに特化
しているからです。

スマホはデータ通信を中心に使うもの。
ディスプレイがしょぼいと使い物になりません。
メール、読書、ニュース、SNSなどは3.5インチ程度の
画面では厳しいでしょう。特に40歳を越えたら
厳しいです。

私が最初にスマホを買った動機も、
ガラケーの使用が困難になってきたからですね。
せめて4.5~5インチは欲しい。このサイズは今では絶大な
市民権を獲得してます。

それとスマホの場合、大きい方が電池の保ちは長く
なります。小さなスマホはすぐにバッテリーがなくなります。

私は7インチのスマホを常時使ってますが、電池は2~3日保ちますし、
重たいとも思いません。何も支障はないです。
    • good
    • 1

スマートフォンは携帯電話ではなく、分かりやすく言えば「小型パソコン搭載携帯電話」です。



小型パソコンの方に電力を使うので、減りが早いのは当たり前です。

通話や簡単なネットだけしか出来ない「ガラパゴス携帯」が良ければそれを使いましょう。

機能を理解せず、自分の志向だけで決めるのは滑稽ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!