プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マキタと日立のテーブルソー
どちらが精度高いでしょうか?

http://www.p-tools.com/makita2/saw/c_saw/2703.htm

http://www.p-tools.com/hitati/saw/s_saw/c10fe.htm

精度の高さで言えば
本格的なプロ仕様の
テーブルソーと比べれば
足元にも及ばないのは分かっているのですが

予算的にもそうですが
保管場所のスペース的にも
この二つの機種のサイズが限界です。

なのでこの二つを比べてどちらが精度が高いか
もしくは、この二つと同じくらいのサイズと重さで
この二つよりも精度が高いテーブルソーがありましたら教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらも精度が高いです。



そもそもが精度を求めるような道具じゃありませんし、丸のこ
    • good
    • 16

どんな精度を求めているのか判りませんが、


真直度ならガイドを自作したりすれば良くなりますが、切った途端に変形するので難しいですね。
直角度なら、調整次第だと思いますよ
写真では、日立のテーブルが3分割に対し、マキタは一体なので、テーブルの平坦度はマキタの方が良いように見えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!