プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
結婚7年目、20代後半夫婦です。こどもは6才、4才の二人です。
4ヶ月前から旦那からのスキンシップと夜の生活、全てにおいてピタッと止まりました。夜の生活は一応するようにはなりましたが、自分がよければいいというようなセックスをしてきます。当然キスもなにありません。
その都度私はそっけないことを聞いていました。すると「疲れていてこれが精一杯」と言われました。
疲れてる旦那に薬局で疲労回復の薬を見に行ったり、食事改善したり、すごく気を遣ってたつもりです。けれど何も変わらずでした。
1週間前にもう一度旦那に聞いてみました。すると本心が返ってきました。
○わたしの実家の両親が家に泊まりに来たとき、出張から帰ってきた自分の扱いが微妙で、自分の家なのに自分の家じゃなかった。
○わたしのお金の管理がズサンであること

この2つのことが積もりに積もって愛情がなくなったと言うのです。
わたしはお金の管理のことはこれから気をつけていくと、努力すると言いました。
旦那に対して優先順位が一番ではなかったこと、働いて疲れて帰ってきて「ありがとう」「お疲れさま」などの感謝の意を少し忘れていたなと反省しました。
愛情がない原因が上記の2つなら、わたしはすぐには実行できるものではないですが努力していこうと思っています。歩み寄る気持ちを大切に。
いまの気持ちのまま離婚したら後悔するだろうし、しないと言われました。
旦那の愛情は戻ってきますか?
またわたしは他になにを努力したらいいですか?

長文乱文ですみません、旦那が大好きなんです。旦那が大好きだから、大好きな人の子どもと、いままで生きてこれました。大好きな人に触られない、求められないってすごく辛いことなのですね、、

A 回答 (5件)

>夫婦の愛情取り戻すにはどうしたらいいですか


夫婦としての絶対的な信頼関係の確立ではないのかなと私的には思いますね

つまり、お互い言いたいことを言いたい時に何でも言い合えるまでの
信頼関係がまだないために仮面夫婦の様相を呈していて
ストレスを悶々と鬱積させ増幅させて来たとも言えましょう

失礼ながら2つの○には男としての度量懐の深さを感じません
>自分の扱いが微妙で
何かとるに足らない女々しい次元の話ですねぇ 


>金の管理がズサン
幼児二人抱えてちゃんと生活してる訳でしょ 常識的な範囲でちゃんと
やっていると思いますよ 
妻を心から信頼していない現れ言いぐさにも感じますね
正直女々しい性格から1円単位までどうたらなんてことですか(・・)
これはどうあなたがやっても納得しそうもないとお見受けします
財布の紐を握りたいなら
この際、家庭経済の一切を夫に任せたら良いでしょう

自分の思い通りにならないから愛情が無くなった
人なんですから自己中の我儘な人でもあります
結婚生活なんて何でもある程度のところで
お互いの妥協がなければどうにもなりません 

とにかくこの際洗いざらいお互い腹の底から話し合って
しがらみを払拭し、もう顔色窺いながらの生活はやめることですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
あれから毎日のように話し合いをしました。
つもり積もったものが一番強く、愛情も冷めてしまったようです。
言いたいことを言い合わなかったお互いが悪いのですが、本人は自分が悪いとは思ってはないみたいなので
わたしが色々変わっていかないと気づいてもらえないのかもしれません。気づいてもらえるまでどのくらいの時間がかかるかはわかりませんが
愛情取り戻すためにがんばります。
貴重な意見ご指摘ありがとうございました、、

お礼日時:2015/07/14 16:23

愛情が無くなったと言い切った訳ですね。


これはまずい。
普通、ちょっと言い方を考えるものですが・・・。

二つの例をあげられていますが、
他にも色々思い当たるんじゃないですか?
当然、夫婦の中には色々あってしかりですが、
積もり積もっての発言ですね。
(言ったもの勝ちとも言えますが・・・。)

世間体や子供の事を考えて離婚はしないと言ってるんでしょうが、
今、離婚を突き付けたら本当に終わりますよ。
奥様は別れる気は無いでしょうが。

お金の管理については、
ずさんな人の管理って、本当にイラつきます。
そのくせ「お金ないな~」なんて言おうものなら
せめて家計簿ぐらい付けたら?
って言ってやりたくなります。そして、
(・・・長くなるのでやめます。)

ご主人も別れないと言っているんですから、
とりあえず直せる所は直して、
おはよう・お休みなどの基本的なコミュニケーション
を大事に、生活してください。

幸いお子様がいらっしゃいますので、
子供が仲を取り持ってくれる事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
あれから毎日のように話し合いをした結果、挙げてた2つのこと以外に細かいことが積み重なって一気に冷めた。に繋がったことがわかりました。
コミュニケーションを大切にゆっくり時間が過ぎるのを待つしかないのかなと思います。
当然わたしも言われたことは直すつもりです。
貴重なご意見ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 16:13

ご主人の態度、私の主人に通じるものを感じます。


きっと、このままいっても仮面夫婦で、いつかは浮気されるか、あなたも家政婦状態になるような気がします。
実際、私が今、そうだから…。
まだ、うちほどにはならないかもしれないけど、
子供たちが
母親に付くようになれば、ご主人の子供への愛情もなくなる可能性もあるわけだし、ちゃんと今、話して理解しあえないなら、ちゃんと今後の事を考えたほうがいいのかも。
でも、努力して少しでも歩み寄ることができたらいいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
あれから毎日のように話し合いをしました。
歩み寄ることを大切に、毎日を過ごそうと思います。
失われた感情が少しでも戻るのを信じて
わたしも改善点を見つめ直すつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 16:15

「離婚するなら子供達をお願いね。

私は経済力がないので育てられません。養育費は少額だけど送るから。母として自信がなくなった。
私がダメだから愛がなくなったのね。
自分に子供を育てる資格があるかどうか。あなたは立派だから、あなたが育てた方が。私は子供から離れた方が…」と、思いつめた顔で旦那さんに言ってあげてください。

旦那さんは恐怖に打ち震えて、180度態度を変えてくれます。

解説:妻に愛想を尽かされて子供を置いて出て行かれて、1番困るのは旦那さんです。
再婚はまず無理。仕事は退職。旦那さんの親は世話を押し付けられたら大変と、叱ることでしょう。

子供の旦那なんて、大したことない。
ビビらせれば大人しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
あれから毎日のように話し合いをしました。
わたしもいまそんなに強くハッキリ言える立場ではないので、もしここで離婚しましょうと伝えたら、いいよ!って返ってくるのがわかってるので絶対言えません。
そうならないように、自分も相手のことを大切に毎日ゆっくり過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 16:18

あなたは、ご両親よりも旦那様をとれますか?


それがすべてではないでしょうか。
私も、かつて妻の両親と妻の関係のなかで、私の居場所や立場がないと感じたことがありました。
 でもおなじ思いは妻にはさせたくなかったので、私の両親からは一線を引いて私たちの家庭には踏み入らないようにしてきました。
 私個人のおもいですが、女性と男性では、家庭を作る上での思いが異なります。

 もう一度お尋ねします。
 あなたは、ご両親を捨ててでも、旦那様を選べますか?

 男は、実家を捨ててでも、家庭を作ろうとする、作ろうとしたいものだと思います。
 自分自身で、お金の管理がずさんだと思うなら、旦那様に管理してもらうべきですよね。
 それを旦那様にゆだねましたか?
 どこかで、お金の管理の権利はゆずりたくない、自分の両親とは仲良くしていきたい、自分勝手な思いはないでしょうか。
 
 結婚って、違う環境に育った二人が一緒に生活し、寄り添って、生涯を全うしようとすることです。

 その二人以外の何者も、二人の関係以上に深くあっては、うまくいかないと思います。
 私は、それが原因で離婚しました。
 深く、深く、妻を愛しているにも関わらず。そう、ならざるを得ない結果になりました。

 くどいようですが、あなたはご両親を捨ててでも、旦那様を選べますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
どちらかと言うと旦那は実家を選ぶかと思います。親にも頭が上がらず言うことも言えない人なので
お金の管理については話し合いした結果、旦那にとりあえず委ねてみることにしました!
まだ改善点はたくさんありますが、少しずつ直しながら毎日を過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!