限定しりとり

1月頃に暴行事件を起こしました。書類が送られこないだ裁判所から呼ばれて行ってきました。鑑別所に入るかもと言われて帰ってきました。私は暴行事件以外にも深夜徘徊などしています。家に寄り付かなかったりしたら鑑別所に行く可能性も高くなると言われました。その裁判所から呼ばれた日の夜にも遊びに行き、次の日の夕方警察に送られ帰ってきました。次の裁判所は9日と言われてたのに2日に変更されました。
鑑別所に入りますかね?

質問者からの補足コメント

• 予定が合わなかったらってだけで、9日で良かったみたいです!!それでも入りますかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/30 13:55

A 回答 (1件)

> 鑑別所に入りますかね?

そうなりそうですね。

「次の裁判所は9日と言われてたのに2日に変更」と言う部分からは、「あまり審理を必要としない」と判断された可能性が強そうなので。

裁判所や警察の忠告,警告を無視した結果ですから、「自業自得・・」と諦めるしかないでしょう。

また、「次」「この先」は、少年院,少年刑務所と、グレードが上がりますので、ここら辺りで、もうちょっと人生を真剣に考えた方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0