ショボ短歌会

好きな人が2人います。

私は今まで付き合った人はネット恋愛からだったのですが、今好きな人の1人もネットの方です。
とても面白くて優しくて大人な人です。
前の彼女さんに束縛された挙句「あなたは自由すぎてもう付き合えない」と振られてしまったそうです。
それのせいで今は人と付き合うのが少し怖いと言っていました。
もう1人は学校の同じクラスの子です。
彼にはすでに「もし俺のこと好きでも付き合えないよ?」と2人で遊んだときに言われたのですが諦められなくて片思いしています。
そのときは笑ってないよ〜とかと流しました。
その彼もとても優しくて思いやりのある子です。

私はどちらかを一途に思っていきたいのですが2人とも同じくらい好きなのです。
どうするのが最善でしょうか。
また前者のネットの方はもしかしたらもう付き合えるかもしれないところまできています。
ある意味ふざけた内容ですが私は至って真面目なのでそこのところはよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ネット恋愛が悪いとは言いません。


でも、画面にっ出てくる文字には素敵な言葉が並んでいてもときめく事は無いというのが、私の持論です。
話が脱線しますがこれがTVドラマや映画、アニメやラジオなどしゃべり手の言葉が感情を持って伝わって来るから時に涙し、時に大笑いするんだと思います。
もちろんそのような人達はプロですから言葉で声で感情を伝えるのは出来て当たり前です。
でも、しろうとだって声や表情、態度で相手に気持ちを伝える事は可能だとおもいます。
しかしネットで知り合うということは綺麗な言葉、無駄のない文章、文字の装飾等による表現みたいなものは伝えられるかもしれないけど本当の心の声を伝える事はかなり難しい事だと思います。
結論を言います私はネットの彼はネット友達で辞めておいた方がいいと思います。おそらく彼が伝えてきた情報しかあなたは知らないはずだからもっと慎重にしないといけないと思います。
むしろ同じ学校の子に振り向いてもらえるようにがんばってみたらどうでしょうか?彼ならあなた自身の目で確認する事も可能なのですからリスクは格段に少ないと思いますよ。・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

今の時代恋愛のスタート地点がリア友なのか、同僚なのか、ネットなのかの違いは大してないでしょう。


貴女が好きになった人がそうだった、というだけの話です。
どちらかといえばその後の事を考えるべきではないでしょうか?
クラスの子は一度断られてるとはいえ、もし付き合う事になればほぼ会いたい時に会えるでしょう。
ネットの方はどうでしょう?近距離なのか遠距離なのか、会いたい時に会えますか?傍にいて欲しい時に居てくれますか?
ネットの元カノさんが言う自由すぎるところに貴女は合わせられますか?
もちろんリア友が全てを満たしてくれるとは言えません。
ただ、余程の信頼関係が無ければお互い見えない時間というのは不安になってしまうものです。
卑怯かもしれませんが、リア友に告白した上で振られたらネットの方に行くというのも一つの方法かもしれませんね
オッケーが出た時にネットの方を貴女が忘れられればですが。。。
    • good
    • 0

ネットであろうがリアルだろうが出会う場所が違うだけで全く同じです。

ネットで恋愛が考えられない人は新しい時代の文化に違和感を感じるだけです。リアルで恋愛をした人が恋愛でもつれてDVや殺害の被害にあうはよくあることです。ネットでも同じようによくあるだけです。理想の人に出会えるのはリアルでも難しいです。結婚や恋愛ができない人が多額なお金を払って結婚相談所や出会い系に駆けつけてる人と比べたらネットでつがいや恋人を探すのはまったく合理的です。ネット恋愛を批判する人は電子辞書を使うのではなく紙の辞書を使えといっているのと同じです。だから貴方はどちらの男も同じように品定めをしなさったらよろしいと思われます。
    • good
    • 0

ネット恋愛は私は信頼しません。

なぜなら、こんな正確だろうと想像していても、初めてあった時にまったく違う見当違いの初対面の印象を感じることが非常に多いからです。それに、共通点、共通の体験がない相手ほど、なにも感じないのが普通です。私のいう共通の体験とはリアルの世界で一緒に何かして何かを共有しあったことがあるかどうか・・・という事です。これが、長いお付き合いになる起爆剤です。それが、ネットで出会う人には皆無のなのでうまくいくというのは難しいように思いますね。
それと、若いうちは両思いが実現しにくい相手ほど余計に好きだという思い込みが激しくなる傾向もあるかと思います。それを恋愛と錯覚しがち。実際には、恋愛とはもっと相手を尊重し、自然に起きるものです。実現しない相手はすばやく見切りをつけるべきです。
そういう人に執着するのであれば、その原因はあなたとあなたの父親との関係にあるかどうか一度お考えになるのもいいかもです。
    • good
    • 0

ネットが悪いとは言いませんが、危険を伴う可能性はありますが、実際にお会いしてみないと分からない部分があると思います。

(雰囲気、話し方、考え方等)
...文書ならいくらでもいい言葉が書けます。
あとは、色々な方の意見を参考にして悩んで自分なりの答えを出してください。
    • good
    • 0

ネットの方とは会ったことあるんですか?


無いんだったら付き合うとかはまず有りえないですね。
素性も知れない相手と付き合うとか、いくらネット上で話してて相手の事を知ってると思っても、実際はとんでもない人間だったりしますからね。

かく言うワタシは某SNSで今の夫と知り合いましたが、まあまだ学生だったと言う事もありますが4年程の付き合いを経て結婚に至りました。
なのでネットで知り合ったからそんなの恋愛じゃないとは言いませんが、とにかく会ったことが無いのであれば付き合うとかは考えない方が良いですよ。お遊びで付き合うのだとしても、これ程下らない事に時間をかけるものは無いです。

あ、だからと言ってホイホイ会いに行くと犯罪に巻き込まれたりしますから、お気を付けて。

同じクラスの方は、何故アナタと付き合えないと言ったんでしょう?
その理由によっては、個人的な意見ですが同じクラスの方のが望みはあると思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!