アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電磁誘導で、磁石の磁力(磁界?)が強いと、多くの電流が流れるんですよね?

A 回答 (3件)

>電磁誘導で、磁石の磁力(磁界?)が強いと、多くの電流が流れるんですよね?



基本は、そう事です。
ただ、磁界が変化する速度、コイルの巻き数も関係するので、磁力の強さは一つの要素になります。
    • good
    • 0

コイルの周りの磁石を動かすことで、コイルに発生する電磁誘導による起電力は、



・磁石を速く動かすほど
・磁石の磁力が強いほど
・コイルの巻き数が多いほど

大きくなります。「コイルの巻き数」「磁石の動かし方」が同じなら、「磁石の磁力が強いほど」起電力が大きいということです。

↓ 参考
http://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/b2/64/6411de …
    • good
    • 0

yes

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!