プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのゲーム「Angel Beats! -1st beat-」を購入してやりたいと考えているのですが・・・
私は機械音痴で自分のPCでそのゲームをすることが可能なのか、わかりません。
私のCPUは intel®pentim®p6200 でゲームの対応CPUが intel® Core 2 Duo 以上
intel® Core i3 以上 となっています。(この時点でもうよくわかりません・・・)
このCPUの情報だけでは、判断は難しいと思いますが、このゲームを出来るのか?ということと
「ここを確認・注意したほうがいい」などの回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

CPUの回答は先に出てるけど、公式サイト(探すの少し苦労した)から


「体験版」ダウンロード(DL)出来るので、それちゃんと動けば大丈夫な筈
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/download. …

zip(圧縮ファイルの形式)なので、先に解凍しないと使えないけど、
Win7以降のOSなら、解凍ソフトを別途インストールしなくても可能
http://mbsupport.dip.jp/watson/win7ziplzh.htm

DLするファイルは、1GB少し超えるので、(約1.3GB)
大丈夫だとは思うけど、HDDの空き容量も念のためだけど確認を
実際に解凍まで試してないけど、恐らく保存+解凍で、3GB近く必要な筈
もし足りなければ、解凍時にエラーメッセージ出るからすぐ判るよ

あと、複数有るDL先(ミラー)によって、回線速度が少し違う筈なので
DL途中に回線速度見て遅い様なら途中でキャンセルして
他のDL先から速い所見つけてやってみて (時間帯などでも変わる)


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで張っていただきありがとうございます。
早速、実践してみます。

お礼日時:2015/07/05 19:10

たぶんcore2duoの方はゲームメーカーの方はデスクトップのことを言っていて、pentiump6200は俺も使ってたけどノートだよね。



core2duoのかなり古い下位のものと同じくらいだが比較的新しいものと比べればかなり落ちますね。
corei3と比べるのは無理でしょ。
そのCPUは性能低いですよ。pentiumのほうね。
    • good
    • 1

intel®pentim®p6200は、core2Duo以上の性能でCore i3以下の性能であるため


中間に位置する性能ですね。
CPUだけのスペックを見ると、出来ると思います。
ゲームをする上で必要なスペックって、CPUだけでなく、メモりの容量とか、使ってるOSとかもなんなのかが必要になって来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!