プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
何か、いらないファイルを削除すると、ごみ箱に入りますよね?そこで、質問なんですが、そのごみ箱の中身って、どこに入っているのですか?(ごみ箱というのは分かっています)
ごみ箱の中身を削除しない限り、元に戻せるということは、どこかのフォルダなり何なりに保存されているということですよね?というわけで、理解しにくい質問かもしれませんが、ごみ箱の中身がどこにあるのかをご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Recycledというフォルダに入ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発見できました。ありがとうございました。ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか?(無知ですみません)

お礼日時:2001/06/14 15:43

WindowsをCドライブにインストールしているのでしたら、Cドライブ直下にある


「Recycled」というフォルダがごみ箱の正体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cの中をいろいろ見てたのですが、そんなところにあったのですね。そういえば半透明のそんなのがあった気が…どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 15:40

システムフォルダオプションなどでシステムファイルなどを


表示しておくと、Recycledという半透明な
フォルダも発見できると思います。
C:\RecycledなどOSの入っているドライブにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発見できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 15:41

ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか?



その通りです。ゴミ箱はHDDの各ドライブにあり、HDDの各ドライブごとにRecycledフォルダも作成されます。
さらにゴミ箱にためられるデータ量(予約)も各ドライブごとに設定できます。
試しに、ゴミ箱を右クリックしてプロパティを選択してみてください。
ゴミ箱のプロパティでゴミ箱の容量の予約サイズの設定ができるようになります。これを知っておくと便利なこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブごとに設定を変えておくと便利かもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!