プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の11月に女の子が産まれる予定です。
主人と話し合い
秋にちなんで「こはる」「かえで」
二人とも響きが好きだと「ほのか」
と3つの候補があがっています。

それに合う漢字をそれぞれ考えているのですが、
最近のキラキラネームの様な当て字は使いたくないのです。
素直に読めて、女の子らしい可愛い漢字が無いものか…と頭を抱えています。
ただ、「小春」ではそのまますぎるような気もしています。
それに「小」という字を名前につけていいのかも悩んでいます。あまり良いイメージでは、ないのか?バランスがとりにくい?等…

何か良いアイデアがあれば教えてください。


補足:名字との画数等はご意見頂いてから検討できればと思っいます。

A 回答 (5件)

「小春」がかわいくて、一番好きです。

そのまますぎる・・・・・凝った名前よりもいいですよ。読みやすいし、親しみやすいです。「小」は名前につけるとだめなのですか?別にいいと思いますけど・・・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

一番の回答ありがとうございました!
小春可愛いですよね♪
名字とのバランスの問題で、もうすこし画数が多い方がいいかな?と、悩んでいたんですが。
親しみやすい等いいイメージみたいなので、要検討したいと思います!

お礼日時:2015/07/09 21:08

「木陽」と書いてこはる、というのもあるんですね。


でも、どっちかというと春向きかな?。
かえではやはり「楓」しか無いようです。
ほのか、だと、元の字が「仄か」だったり「末明」なので、どうしても当て字になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
木陽でこはるとよむのですね。
仄か…も名前には難しそうですね、ある程度は当て字も考えないといけなさそうですね。
ご意見を参考にさせてもらいながら、考えたいと思います!

お礼日時:2015/07/10 08:33

こはる・・・「小春」・「木陽」のどちらも可愛いですね


かえで・・・「楓」かなぁ?「花楓」っていうのもありますが・・・
ほのか・・・同級生に「穂香」さんて秋生まれの人がいました。稲穂が実る事を表しているそうです

「穂香」はキラキラかな???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答ありがとうございます。小春も木陽もいいですよね!
けど、名字に木へんが多いので、木のつくものも避けてあげた方がいいのかなぁー。とも悩んでいます。
花楓や穂香は可愛いですね♪
やっぱりある程度は当て字も検討しないと難しいみたいですね。
他の候補も探してみます!

お礼日時:2015/07/10 08:37

響ありきで選ぶ名前なら、どうしても使いたい漢字がないならば、ひらがなでも良いと思いますね。



こはる http://coreblog.org/naming/girls/p_3053306f308b. …
かえで http://coreblog.org/naming/girls/p_304b30483067. …
ほのか http://coreblog.org/naming/girls/p_307b306e304b. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。
二人の中でひらがなは名字とのバランスから、やめようと考えてはいたのですが、響きから入ったので、漢字を見つけるのも中々たいへんですね。再度候補にあげてみようとおもいます。

お礼日時:2015/07/14 08:28

瑚玻瑠(こはる)ちゃん。

珊瑚のイメージかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。瑚波留ちゃん、そのまま読めますね。しかし、たしかに珊瑚のイメージなので、夏の雰囲気がしますね。こはるには小春が一番の様な気もしてきました。ほかのかえで、ほのかも検討しながら、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!