電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起動後Wi-Fiが一定時間たつと繋がらなくなります。
シャットダウン→起動なら暫く繋がり約1分たつと切れます。(この1分間はネットに接続できます。)
なぜか再起動なら最初から繋がらなくなります。
何かによって弾かれてます。
何故かこのSSIDだけ弾かれます。昔にこのSSID使ってて暫く使わず久しぶりに使おうとしたらこの状態です。

そこで、その繋がってる1分間の間タスクマネージャーを開いて何が動いてWi-Fiが切れるのかを調べた結果。サービスホストローカルシステムとサービスホストネットワークサービスが動いたとたんに(リストの一番上に表示に)毎回切れています。
どれかが原因だと思いますが分かりません。どれが原因だと思いますでしょうか?

サービスホストローカルシステム
computer browser
windows update
windows management instrumentation
thems
shell hardware detection
System event notification service
task scheduler
user profile service
server
IP helper
IKE and authip IPsec keying modules
background intelligent transfer service
application information

サービスホストネットワークサービス
workstaion
network location awareness
DNS client
cryptographic service

質問者からの補足コメント

• スマホでこのSSIDに入れました。切れることはありません。他のPCでもこのSSIDに入り切れることはありませんでした。なぜかこのPCだけです。

A 回答 (3件)

>Wi-Fiのビーコンじたいを受け付けてもらえない状況

そう言った状況は聞いたことがないですね
原因究明はあきらめてドライバをいったん削除後再インストールしたほうが
あっさり解決するかもしれません(どうせやるなら最新バージョンか確認もした方がいいかも)

過去に接続実績があるなら違うと思いますが
中にはどうあがいても接続できない相性問題などもあるので
そこらへんも何かあるのかもしれません
(現在自分も相性問題で質問投げてたりします)
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。
そうです、ステルスSSID使用してい何もかかわらずなぜか私のPCだけ、ビーコン受け付けておりません。
過去に接続したことはあります。ぞの時は普通に接続していました。ルータの設定はなにもいじっておりません。
理由は気になりますが、とりあえず相性の問題としておきます(笑)
ドライバの再インストール試してみます!!

カテゴリがPHSなのはなぜですか?(テザリング環境?)

繋がらなくなるというのは 制限ありとかいった状態になるのでしょうか?
(その時のIP情報はどうなっているのでしょうか?)

適当なことを想像で書けば
DHCP台数制限で弾かれるとか
VPNの設定をしていてそれが動くと通信できなくなるとか
(VPNに関しては以前自分が悩んだことがある)

再起動などせずにDHCPの再リースなどをしたらどうなるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ違い申し訳ございません。
教えてgoo初めて利用したので、そのまま質問するを押してしまいました。質問するを押したらデフォルトでPHSカテゴリになるのかな?その点に関しては申し訳ございません。

制限あり(何故かネットには繋げれます)からの1分立てば接続から切れて、Wi-Fiのビーコンじたいを受け付けてもらえない状況になります。(1分立てばSSIDが非表示になります。ルータはステルスSSIDは使用してません。)
起動後IPアドレスを取得しています。
他の端末をWi-Fiから切ったりして台数制限確認はしていましたが、それではありませんでした。
DHCPの再取得やってみましたが、暫くして同じく切断されます。

IPアドレスを自動取得にしてないのではないか。

手動で設定しているため他の通信機器とIPアドレスが重複しシステムに蹴られているのではないかと予想してみる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DHCPは有効にしています。現に他の端末にIPアドレスが振り当てられています。1分間の間ネットワークに繋げれることからIPアドレスをもらっています。あと、DHCP以前の問題でWi-Fiの信号から切られています。
ネットワークの資格を持っているので私も多少はわかります。PCはDHCP自動取得にしてます。

回答ありがとうございます!!