プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は不倫をし家出状態、今ほとんど帰宅しておらず、興信所を使って証拠を取り、近々離婚したいと思っています。

生活費もギリギリまで削られほとんど私の収入で生活していますが、夫の携帯代が私の口座から引き落とされています。

支払いを止めると私もブラックに載りますか?離婚したら中古の家をローンで購入したいと考えているので、困っています。

A 回答 (5件)

>このまま放っておくと私がブラックに載るのかと不安でした。



 口座はアナタ名義ですが、
携帯電話の名義が夫なら

 ブラックになるのは、夫!
口座名義は関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫名義で解約もできず困っていました。

私名義でなければ大丈夫と聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/14 05:31

携帯の名義によります。


貴女の契約でしたら、即、解約です。
解約で違約金が請求されるかもしれませんが、とりあえず自分の携帯の支払口座を変更しましょう。
手順を踏んでいるのですから、ブラックは付かないです。
離婚を視野に入れているなら、自立に向け職探しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉足らず立ったみたいで、名義は夫、引き落とし口座は私です。

ちなみに私は仕事をしていてこどもたちと何とか生活できる収入はあるのですが、家賃を払うより中古住宅を購入して住みたいと考えての質問でした。

お礼日時:2015/07/14 05:29

離婚まで考えてるのになんで直ぐに、口座ストップしないの?


貴女の考えが理解できません。
それとも向こう何年も払ってやるつもり?
ならここで相談しても仕方ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったかもしれませんね。口座ストップすれば私もブラックに載りますか、という意味で質問しました。

お礼日時:2015/07/13 08:27

>支払いを止めると私もブラックに載りますか?



 携帯電話の契約者は?

 アナタ名義の携帯なら
延滞をすれば ブラックの可能性はあるけど
単に口座だけならそれはないでしょう
 仮にアナタ名義の携帯なら解約すれば済む話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

契約者は夫です。夫名義の携帯料金が私の口座から引き落とされているのでとりあえず残高をゼロにしたのですが、このまま放っておくと私がブラックに載るのかと不安でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 08:30

携帯の名義は誰なのですか?


あなたのでしたら解約なされば良いし、そうでないなら口座を解約すれば携帯会社からご主人に連絡がいくだけでブラックにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫名義の携帯料金が私の口座から引き落とされています。私の口座を解約したら私もブラックに載るのかと心配でした。口座を解約することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!